Might and Magic III 攻略 , #1 , #2 , #3 , #4 , #5 , #6 , #7 , #8 , #9 , #10 , #11 , #12 , #13 , #14 , #15 , #16 , #17 , #18 , #19 , #20 , #21 , #22 , #23 , #24 , #25 , #26 , #27 , #28 , #29 , #30 , #31
C4の島を出て、別の島に。
ちょうどC3?D4にまたがる、小さな島がある。
その小島から渦が見えたので、行ってみた。
ちなみにここはC3なので、溶岩の島(外部からは入れない)が見えます。
渦を調べると、ちょっとした報酬が得られるのと、あとKudo Crabが数体出現。
どうも重要なイベントではないようなので、さっさと次へ。
D4へ。ここもさっきのC4と対になったような構成。ていうか同じなのでここでは飛ばす。
今度は廃墟となったCastle Blackwindへ行くわけだ。
もう同じ・・・
地下に行くためのヒントがあって、
やはり亡霊から地下へ行ってくれと頼まれて・・・
で、地下へ行くための合言葉を聞かれると。
正直、このへんがわくわくしないところだよなあ(2の、二つの塔みたいな)。
Blackwindの地下へ。
ここは、かなり陰険なダンジョン。
ワープトラップばっかりでとてもマッピングに時間がかかった。
地下をクリアするための道筋その1。
100,000ゴールドを払う。
その2。
この彫像に1,000ジェムを捧げる。
そして、その3。
パーティの誰かの血を捧げよ、というところ。
誰かがEradicatedとなる。まあ回復できるといえばできるんだが・・・ちょっとこれ以外の解法ってないんだろうか?違和感のある進め方となった。
念のため傭兵を犠牲にした。
そして亡霊は救われた。「この言葉を覚えておくといい」と、Greywind城主とBlackwind城主は合言葉を教えてくれる。・・・が、散々苦労して得たキーワードは、これはピラミッドで早々に教えてもらってるんだよね・・・このエリアって来なくていいってことじゃないか・・・
ここで、地上エリアもほぼおしまい。まだ未踏のダンジョンは少しで、かなり終盤の予感だ。
まず、呪文でまだ覚えてないのを買うことにした。(これは、後から思うと余計な出費だった・・・)
Black Terror Keyが手に入ったので、まだ行ってないダンジョンへ向かう。
F2にある、Tomb of Terrorへ。
ここはアンデッド系がぞろぞろ登場する。
なんか地下墓地みたいに、小さい部屋が密集した構造になってる。
地下墓地をしばらく進むと警告される。
って、もう墓を荒らしてることに変わりはないんだが・・・
トラップは、ジェムを少し失うというもの。
結局一番重要なのは、最奥部なので、アイテムがいらなければ各部屋は飛ばしてもいい。
せいぜいArtifactが得られるくらい。
パーティメンバーの顔が「うわっ」となってるのは、呪われてるからです。
ここで唐突だが、傭兵を外すことにした。
傭兵を加えるタイミングが悪かった(遅すぎた)のかもしれないが、あまりにも役に立ってないので・・・
レベルアップにやたらお金がかかるので、ここでパーティから外れてもらうことにした。
(おそらく、普通にやってて傭兵を雇うことはしなくても楽にクリアできるはず)
Might and Magic III 攻略 , #1 , #2 , #3 , #4 , #5 , #6 , #7 , #8 , #9 , #10 , #11 , #12 , #13 , #14 , #15 , #16 , #17 , #18 , #19 , #20 , #21 , #22 , #23 , #24 , #25 , #26 , #27 , #28 , #29 , #30 , #31