宇宙戦争

「宇宙戦争」を観た。

War of the Worlds

6年ぶり3度目。最初に観たときはそんなに面白くないと書いていて、次に観たときは面白かったと書いている。いい加減なもんだ。だいたい人間の記憶は曖昧なのだ。

今回、なんか鉄板なオープニングのある映画を観たくなった。それで「宇宙戦争」である。正直、中盤からはどうでもいい感じであるのは否めない。
だいたいどの場面も覚えていて、観た感想としてはこれまでの2回の感想を足して2で割ったようなものだ。でもクオリティはめちゃくちゃ高いことは確かで、これを最初に観たときのインパクトは凄いはずだ。あと、奴らが出てくるまでの雰囲気たっぷりの導入がたまらなく良い。

ティム・ロビンスが出てきてからはちょっとアレだし、あとトム・クルーズが手榴弾と一緒に奴らに捉えられるところがクライマックスっていうのも締りがない。とにかく最後のほうがえらく雑な作品なんだが、序盤と中盤はまあ良しなので、観てない人は必見作品であろう。

 
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
H.G.ウェルズ

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
マイノリティ・リポート [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] ゼロ・グラビティ スペシャル・エディション(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]
by G-Tools