幻影師アイゼンハイム

幻影師アイゼンハイム

「幻影師アイゼンハイム」を観た。

エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール。
いいキャストだ。それにしてもなんだこの邦題は。

雰囲気とか題材とか、「プレステージ」と思いっきりかぶってるような。
時代設定とかなあ。

面白かったかっていうと、そこそこ。
あんまり期待しなかったのが良かったのかもしれん。いい具合に騙された。どんでん返しあるんだろうなあと思ってたらやっぱりあって、そうかそうかそうなるか、そりゃそう持っていかんと駄目なんだろうなあ、とか。

でも、あれじゃエドワード・ノートンは悪人なんじゃないんですか?だって立場逆にしてみれば、あの人可哀想すぎないか。
書いててよくわからんが。気になった人は観てみるといい。「プレステージ」よりは、ましかも。

 

関連記事

あなたになら言える秘密のこと 「あなたになら言える秘密のこと」を観た。 最初、暗い工場で黙々と働くサラ・ポーリー。それがまた淡く悲しげで、どうにもダンサー・イン・ザ・ダ...
バーニーズ・バージョン ローマと共に... 「バーニーズ・バージョン ローマと共に」を観た。 いや面白かったね。これは良作でした。 ポール・ジアマッティ主演。ダスティン・ホフマンや...
バレンタインデー 「バレンタインデー」を観た。 軽そう…夏の疲れにはちょうど良いのかもしれない。 アンサンブルが楽しい映画。たくさん出てくる。 Bradle...
キック・アス 「キック・アス」を観た。 観終わってみると、なんか色々詰め込みすぎだとは思った。 けど面白かった。いろんな意味で。 最初は、ヒーロ...
プライベート・ライアン 「プライベート・ライアン」を観た。 随分久しぶりに観た気がする。大画面・大音響で観ると、この映画は相当の迫力があるんだなあと再認識。 もう超有名...
セルラー 「セルラー」を観た。 観たの4回目である。2004年の作品なんだが結構観てることになる。 クリス・エヴァンスが主役。キム・ベイシンガ...