P.S. アイラブユー

P.S. アイラブユー

「P.S. アイラブユー」を観た。

あまりに直球なタイトルだが、果たして内容も直球であった。
(それでも楽しめた。まじめに観た)

ヒラリー・スワンクがジェラルド・バトラーと死に別れて、しかしジェラルド・バトラーから手紙が届いて…という話。感動のツボはしっかりおさえてそうだ。

多少あざといところもあるが、脚本は悪くないと思った。
それよりもとても感心したのは、キャスティングの妙ということだ。
美人すぎないヒラリー・スワンクを主演にして共感を呼びやすくして、まわりに配置するのはリサ・クドローやジーナ・ガーション、そしてハリー・コニック・Jr.である。30代や40代が安心して観れそうではないか。これは20代をターゲットにしてないなと思った。

てっきりエンディングでハリー・コニック・Jr.がビートルズの「P.S. I Love You」を歌うのかと思ってましたが、違う曲でしたか。しかもハリー・コニック・Jr.歌わないし。

あと嫁がとにかく気にしてたのがヒラリー・スワンクの露出である。
確かにやり過ぎだと思えなくもなかったが、「リーピング」でも頑張ってたし、本人が意外にやる気なんじゃないかなーとも思ったり。この線で残るわよ!的な。

関連記事

トゥームレイダー2 「トゥームレイダー2」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。アンジェリーナ・ジョリーによる「トゥームレイダー」映画化第2弾である。前作は200...
幸せの1ページ 「幸せの1ページ」を観た。 前にも観たことある。わりと面白かったんだけど、ようやく出会ったところで終わりなので肩すかしだった感がある。もう...
ギフト 「ギフト」を観た。 だいぶ前に観たことあり。この映画は何度か観ているが、ほとんど話を覚えていないので毎回新鮮に観られる。 ケイト・ブ...
タイム・トゥ・ラン 「タイム・トゥ・ラン」を観た。 ジェフリー・ディーン・モーガン主演。共演にロバート・デ・ニーロ、「エージェント・マロリー」のジーナ・カラー...
エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観た。 アーロン・エッカートが大統領役で主演かと思った。「エアフォース・ワン」的な。 実際にはジェラル...
ニューイヤーズ・イブ 「ニューイヤーズ・イブ」を観た。 2011年末の作品だ。随分と早いDVDリリースだな。 凄いたくさんの登場人物からなるドラマ。 ミ...