P.S. アイラブユー

P.S. アイラブユー

「P.S. アイラブユー」を観た。

あまりに直球なタイトルだが、果たして内容も直球であった。
(それでも楽しめた。まじめに観た)

ヒラリー・スワンクがジェラルド・バトラーと死に別れて、しかしジェラルド・バトラーから手紙が届いて…という話。感動のツボはしっかりおさえてそうだ。

多少あざといところもあるが、脚本は悪くないと思った。
それよりもとても感心したのは、キャスティングの妙ということだ。
美人すぎないヒラリー・スワンクを主演にして共感を呼びやすくして、まわりに配置するのはリサ・クドローやジーナ・ガーション、そしてハリー・コニック・Jr.である。30代や40代が安心して観れそうではないか。これは20代をターゲットにしてないなと思った。

てっきりエンディングでハリー・コニック・Jr.がビートルズの「P.S. I Love You」を歌うのかと思ってましたが、違う曲でしたか。しかもハリー・コニック・Jr.歌わないし。

あと嫁がとにかく気にしてたのがヒラリー・スワンクの露出である。
確かにやり過ぎだと思えなくもなかったが、「リーピング」でも頑張ってたし、本人が意外にやる気なんじゃないかなーとも思ったり。この線で残るわよ!的な。

関連記事

幸せの1ページ 「幸せの1ページ」を観た。 前にも観たことある。わりと面白かったんだけど、ようやく出会ったところで終わりなので肩すかしだった感がある。もう...
ギフト 「ギフト」を観た。 だいぶ前に観たことあり。この映画は何度か観ているが、ほとんど話を覚えていないので毎回新鮮に観られる。 ケイト・ブ...
悪党に粛清を 「悪党に粛清を」を観た。 西部劇での復讐劇。ところが出演者はほとんどアメリカ人じゃない。主演はマッツ・ミケルセン(デンマーク)、ヒロイン的...
マリオネット・ゲーム 「マリオネット・ゲーム」を観た。 前にも一度観たことある。どんでん返し系サスペンス。 ピアース・ブロスナン、ジェラルド・バトラー、マリア...
ミリオンダラー・ベイビー 「ミリオンダラー・ベイビー」を観た。 なかなかのもんだった。良かった。 タイトルは…「金の卵」でしょうか。それとも大切な人ってことかなあ。 ...
レッド・ドーン 「レッド・ドーン」を観た。 とある平和な日常に朝鮮軍が大量に攻め込んできたので、山中に潜んでゲリラ展開する話だ。どんな話だよ。 これまた...