CHLOE/クロエ

「CHLOE/クロエ」を観た。

ジュリアン・ムーアと「マンマ・ミーア!」のAmanda Seyfried。あとリーアム・ニーソンが脇役もやるんだ的に、ジュリアン・ムーアの夫役。

ジュリアン・ムーアは満たされない母親で夫のリーアム・ニーソンが浮気してるんじゃないかと疑う。それでふと出会ったAmanda Seyfriedに、夫を誘惑してみてほしいと持ちかける。それでAmanda Seyfriedが言うにはリーアム・ニーソンと寝ることになったし浮気してるということなんだが、それを聞いてるうちにジュリアン・ムーアがムラムラしてきて、そいでAmanda Seyfriedもジュリアン・ムーアのことが…という話。

だいたい、序盤から中盤にかけて話は予想できたし、ああやっぱりジュリアン・ムーアはレズっちゃうのね、的な。そういう映画。
内容からして、がっつりR指定な感じだ。Amanda Seyfriedの破壊力も相当だが、ジュリアン・ムーアの女優魂といいますかね…そこまでやるんかいな、というような。
ジュリアン・ムーアって顔を映してるだけで絵になるっていうか、ただ佇んでるだけで画面に緊張感が出るという特別な女優だと思うのです。今回の映画でもジュリアン・ムーアの演技力の前にはリーアム・ニーソンなんて霞みまくってた。
そんなジュリアン・ムーアがそこまでやるか的な。あと、Amanda Seyfriedの飛び道具。

雰囲気はたっぷりの映画。でもファミリー向けではもちろんない。

関連記事

ハンニバル 「ハンニバル」を観た。 とても久しぶりに観た。2001年の作品でリドリー・スコット監督。 前作「羊たちの沈黙」からの続編となっている...
シンドラーのリスト 「シンドラーのリスト」を観た。 あの有名作だ。凄い前に一度観たことある。細かいところはほとんど覚えてない。 3時間超えの大作だ。スピルバ...
ゆりかごを揺らす手 「ゆりかごを揺らす手」を観た。 実は初めて観た。今まで食わず嫌いで避けてきた。 レベッカ・デ・モーネイという時点で、なんか歴史を感じる。 (今...
NEXT 「NEXT」を観た。 フィリップ・K・ディック原作。またか。 ニコラス・ケイジが製作も兼ねているらしく、嫌な予感がばんばんする。   2...
逃亡者 「逃亡者」を観た。久しぶりに観たわけだが、これがアカデミー作品賞にノミネートされていたのは知らなかった。 普通に、そこそこ面白かった。 今回観て...
アイム・ノット・ゼア 「アイム・ノット・ゼア」を観た。 ボブ・ディランの伝記。を、6人が演じる。年齢も人種もバラバラ。フィクションたっぷり。ケイト・ブランシェットもいる...