不法侵入

不法侵入

「不法侵入」を観た。

何度も観たことあるよなあ。テレ東ムービークラス。
マデリーン・ストウってどこに行ってしまったんでしょう。遅咲きすぎたんだな。

カート・ラッセルとマデリーン・ストウの家(リッチ)に賊が忍び込んで、それをきっかけに防犯をするようになり、それが縁で知り合った警官レイ・リオッタと仲良くなるも、レイ・リオッタの歪んだ愛情と友情の前に戦慄の結末が待ち構えて…という話。

レイ・リオッタは最初っから何かやらかしそうな顔でマデリーン・ストウを凝視してる。
俺ははめられたんだ!と訴えるカート・ラッセルに対して世間は理解しない。しかしマデリーン・ストウは割と早い段階で理解を示していたのがよかった。ほっとしました。

あと、カート・ラッセルを保釈させるために尽力した知り合いの弁護士はいい人だなあ。
などと、悪人の要素がレイ・リオッタにしかないという作品ながら、それなりに楽しめるのはテレ東ムービークオリティだからだろう。吹き替えもあって、実にほっとする。

関連記事

ザ・ゲーム 「ザ・ゲーム」を観た。 原題は「Even Money」、出演はキム・ベイシンガー、フォレスト・ウィテカー、カーラ・グジーノ、レイ・リオッタ...
12モンキーズ 「12モンキーズ」を観た。 以前にも観てる。これとかこれとか。それ以前も何度か観てる。というわけで、おそらく5-6回以上は観ているのだろう...
ジャッキー・コーガン 「ジャッキー・コーガン」を観た。 ブラッド・ピット主演。共演はジェームズ・ガンドルフィーニ、リチャード・ジェンキンス。レイ・リオッタやサム...
シン・シティ 復讐の女神 「シン・シティ 復讐の女神」を観た。 前作も観たことある。あまり面白くなかった記憶はある。ジェシカ・アルバが前作よりもフィーチャーされた感...
バトル・イン・シアトル 「バトル・イン・シアトル」を観た。 何故だか嫁が「バトル・イン・シアトル」を観たいと借りてきたのだが、これは以前にも観てる。嫁はどうも完全...
リヴ・アンド・ダイ 「リヴ・アンド・ダイ」を観た。 レイ・リオッタ、フォレスト・ウィテカー出演。主演はSean Farisで、全体的にビデオ画質っぽい、低予算...