彼が二度愛したS

「彼が二度愛したS」を観た。

前に観たことあり。主演はユアン・マクレガーで、共演にヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ。他にナターシャ・ヘンストリッジ、シャーロット・ランプリング、マギー・Qなど。

わりと話は忘れていたが、まあ感想としては前に観たときと同じだと思った。会計士だが内気なユアン・マクレガーがヒュー・ジャックマンというリア充の塊みたいな男と知り合い、夜のそっち方面でいかがわしい会員制クラブにはまっていき…という話。

ユアン・マクレガーとミシェル・ウィリアムズは同年発表の「ブローン・アパート」でも共演している。珍しいとケースだと思う。

この作品は映像と音楽がかなり良いと思う。話の内容は割りと凡なサスペンスなんだけど、映像と音楽のクオリティにより水準があがっていると思います。

撮影はダンテ・スピノッティで、「ヒート」「インサイダー」をはじめマイケル・マン監督作の撮影を担当した人なのだ。なるほど。「プリズン・ブレイク」も担当しているのか。
音楽はラミン・ジャヴァディで「アイアンマン」「デンジャラス・ラン」を手がけている。あまりピンとこない。でもこの人も「プリズン・ブレイク」を担当しているのだ。それって偶然なんだろうか。

関連記事

幸せのちから 「幸せのちから」を観た。 初めて観た。確か親子共演で話題になってたような。 実話ベースで、ある極貧から這い上がった人の話。 アメリカの格差...
シャドー・チェイサー 「シャドー・チェイサー」を観た。 主演はHenry Cavillで、シガニー・ウィーバーやブルース・ウィリス。 休暇で家族が集合したんだ...
ア・フュー・グッドメン 「ア・フュー・グッドメン」を観た。 海軍で起きた制裁行動が裁判沙汰になるという話。 昔の有名作ですが、なんと初めて観るのである。これまでなぜか観...
帰らない日々 「帰らない日々」を観た。 ジェニファー・コネリー最新作。何気に期待してた。 「クラッシュ」や「砂と霧の家」っぽいような、そういう漠然とした不安感...
今宵、フィッツジェラルド劇場で 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」を観た。 ロバート・アルトマン監督の遺作。 「ゴスフォード・パーク」は面白かった。俺って群像劇が好きなのかもし...
ロープ 「ロープ」を観た。 ヒッチコック監督作だ。1948年の作品で、ジェームズ・ステュアートが出演。この後「裏窓」「知りすぎていた男」「めまい」...