ザ・ブルー

「ザ・ブルー」を観た。

2001年ドイツの映画。2001年ですよ。ジェームズ・マカヴォイがまだ売れてないのか端役で出演している。
原題は「Der Tod feiert mit」で良いのだろうか。IMDbでは「Swimming Pool – Der Tod feiert mit」となっている。USA版では「The Pool」となっており、日本版DVDでは「ザ・ブルー」といよいよわからない。

そもそもなぜスイミングプールに拘ってるのかよくわからんが、別にプールばっかりの映画ではない。
高校生を卒業する頃の男女リア充たちが、ぞろぞろっと深夜のパーティを行うわけだ。どこかよくわからないプール施設みたいなところに忍び込んで。
で、そこで繰り広げられる惨劇。なぜ。まあ「スクリーム」系です。「ラストサマー」系です。ドイツのヤングスターなんでしょうか。とにかく誰が誰だかわからんのですよ。

サスペンスホラーで、犯人は実は…というテイストである。そもそも男女リア充たちがいっぺんに10人くらい出てくるのだが、誰も知らない顔。だから順番に殺されても意外な犯人が登場しても、「あれこいつはどこで出てきたんだっけ」とか混乱してしまう。
ジェームズ・マカヴォイは途中であっさり死んでしまった。

ま、この映画の後、10年ほどでジェームズ・マカヴォイはX-MENに出てしまうのであるなー歴史って凄い。

 

関連記事

イントゥ・ザ・ワイルド 「イントゥ・ザ・ワイルド」を観た。 ショーン・ペン監督作。2007年の作である。 Emile Hirsch主演。実にディカプリオっぽい雰...
パッション 「パッション」を観た。 レイチェル・マクアダムス、ノオミ・ラパス競演という布陣。監督はブライアン・デ・パルマ。 まあ観終わる前からの感想...
六枚のとんかつ 蘇部健一「六枚のとんかつ」を読んだ。 いやー・・・とても駄目な本だった。とても後悔してる。 今までで一番つまらん読み物だったかもしれない。 ...
NINE 「NINE」を観た。 いやこれちょっとどうなのよ。 ミュージカルの映画化なんですか。オリジナルじゃなくて?こんなのミュージカルで上演して...
パブリック・エネミーズ 「パブリック・エネミーズ」を観た。 ジョニー・デップがパブリック・エネミーなわけである。銃撃ばりばり。 他にマリオン・コティヤールが美人の役、ク...
キス&キル 「キス&キル」を観た。 ちょっと前に、やたらと公開時ポスターを観たと思ってたら、もうDVD化か。早いな。 アシュトン・カッチャーとキャサ...