ザ・ブルー

「ザ・ブルー」を観た。

2001年ドイツの映画。2001年ですよ。ジェームズ・マカヴォイがまだ売れてないのか端役で出演している。
原題は「Der Tod feiert mit」で良いのだろうか。IMDbでは「Swimming Pool – Der Tod feiert mit」となっている。USA版では「The Pool」となっており、日本版DVDでは「ザ・ブルー」といよいよわからない。

そもそもなぜスイミングプールに拘ってるのかよくわからんが、別にプールばっかりの映画ではない。
高校生を卒業する頃の男女リア充たちが、ぞろぞろっと深夜のパーティを行うわけだ。どこかよくわからないプール施設みたいなところに忍び込んで。
で、そこで繰り広げられる惨劇。なぜ。まあ「スクリーム」系です。「ラストサマー」系です。ドイツのヤングスターなんでしょうか。とにかく誰が誰だかわからんのですよ。

サスペンスホラーで、犯人は実は…というテイストである。そもそも男女リア充たちがいっぺんに10人くらい出てくるのだが、誰も知らない顔。だから順番に殺されても意外な犯人が登場しても、「あれこいつはどこで出てきたんだっけ」とか混乱してしまう。
ジェームズ・マカヴォイは途中であっさり死んでしまった。

ま、この映画の後、10年ほどでジェームズ・マカヴォイはX-MENに出てしまうのであるなー歴史って凄い。

 

関連記事

ギャング・オブ・ニューヨーク 「ギャング・オブ・ニューヨーク」を観た。 なるべく偏見を持たないで観ようとは常日頃思っている。 この映画でスコセッシとディカプリオのコンビ誕生で...
1.0 ワン・ポイント・オー 「1.0 ワン・ポイント・オー」を観た。 いやこの映画はね…存在は知ってましたよ。DVDレンタル店でよく観かけて、なんかサスペンスっぽいS...
キャプティビティ 「キャプティビティ」を観た。 主演のElisha Cuthbertは、「24」で大統領の娘だったらしい。俺「24」は観てないので(正確には...
LUCK 「LUCK」を観た。 サラ・ポーリー以外はよくわからない人々。サラ。ポーリーは主役ではない。 ギャンブルで借金をこさえてしまった男が、一...
エレファント 「エレファント」を観た。 有名な銃乱射事件をモチーフにした作品。 ガス・ヴァン・サント監督。カンヌで快挙を達成したとか。 全く前知...
それでも恋するニューヨーク 「それでも恋するニューヨーク」を観た。 これは2007年の作品で、フランク・ホエーリーの脚本監督作だ。このどうしようもない邦題は「それでも...