ザ・ブルー

「ザ・ブルー」を観た。

2001年ドイツの映画。2001年ですよ。ジェームズ・マカヴォイがまだ売れてないのか端役で出演している。
原題は「Der Tod feiert mit」で良いのだろうか。IMDbでは「Swimming Pool – Der Tod feiert mit」となっている。USA版では「The Pool」となっており、日本版DVDでは「ザ・ブルー」といよいよわからない。

そもそもなぜスイミングプールに拘ってるのかよくわからんが、別にプールばっかりの映画ではない。
高校生を卒業する頃の男女リア充たちが、ぞろぞろっと深夜のパーティを行うわけだ。どこかよくわからないプール施設みたいなところに忍び込んで。
で、そこで繰り広げられる惨劇。なぜ。まあ「スクリーム」系です。「ラストサマー」系です。ドイツのヤングスターなんでしょうか。とにかく誰が誰だかわからんのですよ。

サスペンスホラーで、犯人は実は…というテイストである。そもそも男女リア充たちがいっぺんに10人くらい出てくるのだが、誰も知らない顔。だから順番に殺されても意外な犯人が登場しても、「あれこいつはどこで出てきたんだっけ」とか混乱してしまう。
ジェームズ・マカヴォイは途中であっさり死んでしまった。

ま、この映画の後、10年ほどでジェームズ・マカヴォイはX-MENに出てしまうのであるなー歴史って凄い。

 

関連記事

ウィッカーマン 「ウィッカーマン」を観た。 結論から書くが、面白くなかった。ひどかった。 嫁も、エンドロールが始まった瞬間に「これは…来たわね。ここ最近で一番ひ...
ウォークラフト 「ウォークラフト」を観た。 「月に囚われた男」「ミッション: 8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ最新作。まさかのファンタジー。というかブリ...
PLANET OF THE APES/猿の惑星 「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を観た。 実はこのティム・バートン版は観たことがなかった。ティム・バートンだから。 で...
分身 東野圭吾「分身」を読んだ。 なんか途中からは、だーっと読んだが、やはり満足できなかった。 「あーこれは、驚きの結末とかは、無いだろうな」とわかっ...
ナイト&デイ 「ナイト&デイ」を観た。 ばっちりトム・クルーズとキャメロン・ディアスのプロモーションムービー的な映画。 観てる途中でも、「これはミッシ...
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体... 「ボトム・プレデター 地底に潜む生命体」を観た。 うひゃーこれは久しぶりにチープでダメな映画が登場したな。 トム・サイズモア主演。他の人...