スウィンドル 強奪計画

スウィンドル 強奪計画

「スウィンドル 強奪計画」を観た。

トム・サイズモアの騙しあいクライムアクション。テレビムービーっぽいけど。

トム・サイズモアたちが銀行強盗するんだが、実は潜入捜査の身で、それで強盗たちの間には疑心暗鬼があったり騙しあいがあったり、で、親玉のシェリリン・フェンは…というような話。

トム・サイズモアはもはやこういうのがタイプキャストなんだろうけど、実に似合っている。
映画のほうは、可もなく不可もなく。無難だけど印象には残らない感じ。いい場面もあったりするので、なんかもったいない。

 
それにしてもシェリリン・フェンは年をとった。ツイン・ピークスのときは20代で鮮烈だったのに。
(まあ、その後の「ボクシング・ヘレナ」もなかなかそこそこに強烈だったりするんだが。あと「トゥー・ムーン」も)

メッチェン・エイミックもキッドナップに出てきたりしてびっくりしたもんだが、もう一花咲かせてほしいものです。

 

関連記事

真実の瞬間 「真実の瞬間」を観た。 しんじつのとき、と読む。 観たのは二回目かなあ。むかーし、ロバート・デ・ニーロのをひととおり観たときにざっと観た。そんな...
愛が微笑む時 「愛が微笑む時」を観た。 いや、いい映画じゃないですか。 面白かった。初めて観た、と思う。 ロバート・ダウニー・Jr.がとても達者。いくつ...
プリズン 「プリズン」を観た。 トム・サイズモア繋がりだが、なんか嫌な予感が満載だ。もうトム・サイズモアの映画はアタリショックの如くでひどいものだなあと思っ...
ナチュラル・ボーン・キラーズ 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を観た。 まあ有名な映画ですよね。ボニー&クライド型のひとつで久しぶりに観た。 ジュリエット・ルイスが若い…いっ...
カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い... 「カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い」を観た。 2013年の作品で、劇場公開ではなくビデオ・DVDリリースである。「カンパニー・オ...
ブロークン 明日死ぬ男 「ブロークン 明日死ぬ男」を観た。 トム・サイズモア主演。Ving Rhamesも出てくる。2008年の作品だが今頃になってDVDスルーで...