スウィンドル 強奪計画

スウィンドル 強奪計画

「スウィンドル 強奪計画」を観た。

トム・サイズモアの騙しあいクライムアクション。テレビムービーっぽいけど。

トム・サイズモアたちが銀行強盗するんだが、実は潜入捜査の身で、それで強盗たちの間には疑心暗鬼があったり騙しあいがあったり、で、親玉のシェリリン・フェンは…というような話。

トム・サイズモアはもはやこういうのがタイプキャストなんだろうけど、実に似合っている。
映画のほうは、可もなく不可もなく。無難だけど印象には残らない感じ。いい場面もあったりするので、なんかもったいない。

 
それにしてもシェリリン・フェンは年をとった。ツイン・ピークスのときは20代で鮮烈だったのに。
(まあ、その後の「ボクシング・ヘレナ」もなかなかそこそこに強烈だったりするんだが。あと「トゥー・ムーン」も)

メッチェン・エイミックもキッドナップに出てきたりしてびっくりしたもんだが、もう一花咲かせてほしいものです。

 

関連記事

コロンビア・コネクション 麻薬シンジケート壊滅作戦... 「コロンビア・コネクション 麻薬シンジケート壊滅作戦」を観た。 なんという題名。原題は「Through the Eye」で、これだとさっぱ...
ドリームキャッチャー 「ドリームキャッチャー」を観た。 久しぶりに観た。 初めて映画館で観たときの、あいつが出てきた場面での「あちゃー」というショックは忘れない。(そ...
ヒート 「ヒート」を観た。 何度観てるかわからないが、前に観たのは5年前のことだ。 そのときはトム・サイズモアの1時間45分41秒の場面をやたら...
ロックアップ 「ロックアップ」を観た。 以前はよくテレビで放映されてたような気がするけど最近はそうでもないのか? スタローンの映画だが、知らない人もいるのでは...
レリック 「レリック」を観た。 ペネロープ・アン・ミラーとトム・サイズモア。 なんか鑑賞後は、熟年のじゅくじゅく映画だったなあと思ったけど、調べると二人は...
プライベート・ライアン 「プライベート・ライアン」を観た。 随分久しぶりに観た気がする。大画面・大音響で観ると、この映画は相当の迫力があるんだなあと再認識。 もう超有名...