スウィンドル 強奪計画

スウィンドル 強奪計画

「スウィンドル 強奪計画」を観た。

トム・サイズモアの騙しあいクライムアクション。テレビムービーっぽいけど。

トム・サイズモアたちが銀行強盗するんだが、実は潜入捜査の身で、それで強盗たちの間には疑心暗鬼があったり騙しあいがあったり、で、親玉のシェリリン・フェンは…というような話。

トム・サイズモアはもはやこういうのがタイプキャストなんだろうけど、実に似合っている。
映画のほうは、可もなく不可もなく。無難だけど印象には残らない感じ。いい場面もあったりするので、なんかもったいない。

 
それにしてもシェリリン・フェンは年をとった。ツイン・ピークスのときは20代で鮮烈だったのに。
(まあ、その後の「ボクシング・ヘレナ」もなかなかそこそこに強烈だったりするんだが。あと「トゥー・ムーン」も)

メッチェン・エイミックもキッドナップに出てきたりしてびっくりしたもんだが、もう一花咲かせてほしいものです。

 

関連記事

イントルーダー 怒りの翼 「イントルーダー 怒りの翼」を観た。 うーんちょっと辛かった。トム・サイズモア繋がりだけど、トム・サイズモアは脇役(途中で消える)。主役はよくわか...
デスリング 「デスリング」を観た。 うわー。 これは駄目でしたよ。 これは…観ないほうがいいと思います。 ある女性が山荘にやってきて、怪しいトム...
侵入者 消された叫び声 「侵入者 消された叫び声」を観た。 まるでテレビ映画のようなクオリティと低予算感。2015年の作品ながら何でこうなったという典型だ。 ミ...
救命士 「救命士」を観た。 これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。 と...
沈黙シリーズ/TICKER 「沈黙シリーズ/TICKER」を観た。 スティーブン・セガール、トム・サイズモア、デニス・ホッパー。 よくよく考えてみると、意味のわから...
ハートブルー 「ハートブルー」を観た。 俺「ハートブルー」って観たことないんだよね…というと、だいたいの人は驚く。(宮崎駿の映画を観たことがないというと...