消されたヘッドライン

消されたヘッドライン

「消されたヘッドライン」を観た。

ジャーナリストが巨大軍事産業と闘う的な話。どちらかというとポリティカルっぽいところもある。ラッセル・クロウが骨太のジャーナリスト。

何が骨太って、体型からして骨太だ。つうか少し痩せたほうがいいんじゃないか?
ヒロイン役の人が誰かわかりませんがこの人と並ぶとラッセル・クロウのウェートアップが際立った作品なのでした。

ベン・アフレックが出てくると、なぜか怪しい。
ミスリードの配役と思わせておいて本命だろうと睨んだ。ベン・アフレックってあんなにアゴ割れてましたか。

話自体はわりとしっかりしてたと思う。演出も絵も光も悪くない。
思わずじっくり系映画ではありました。ただラッセル・クロウじゃなくてもなあとは思えた。

面白かったですよ。

関連記事

ペイチェック 消された記憶 「ペイチェック 消された記憶」を観た。 ベン・アフレックとユマ・サーマン。あとアーロン・エッカートとかポール・ジアマッティとか。 原作は...
トゥ・ザ・ワンダー 「トゥ・ザ・ワンダー」を観た。 あのテレンス・マリック脚本監督作だ。「ツリー・オブ・ライフ」は辛かった。なので本作も覚悟して観た。 で、...
ミーン・ガールズ 「ミーン・ガールズ」を観た。 ときどき他の映画、田舎から都会に出てくる「俺ら東京さ行ぐだ」系の作品中で「『ミーン・ガールズ』でも言ってた」...
TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス 「TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス」を観た。 マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンによる刑事ドラマの第2シーズンである。今回の出演は...
エデンより彼方に 「エデンより彼方に」を観た。 ジュリアン・ムーア、デニス・クエイド、Dennis Haysbert、ヴィオラ・デイヴィスなど。製作にジョー...
アンブレイカブル 今日の練習場所は弥生。バイトが終わったあと向かうわけだが最近は自転車で行くようにしている。最近といっても鋼鉄の練習が始まってから概ねそうだ。 理由はいくつ...