消されたヘッドライン

消されたヘッドライン

「消されたヘッドライン」を観た。

ジャーナリストが巨大軍事産業と闘う的な話。どちらかというとポリティカルっぽいところもある。ラッセル・クロウが骨太のジャーナリスト。

何が骨太って、体型からして骨太だ。つうか少し痩せたほうがいいんじゃないか?
ヒロイン役の人が誰かわかりませんがこの人と並ぶとラッセル・クロウのウェートアップが際立った作品なのでした。

ベン・アフレックが出てくると、なぜか怪しい。
ミスリードの配役と思わせておいて本命だろうと睨んだ。ベン・アフレックってあんなにアゴ割れてましたか。

話自体はわりとしっかりしてたと思う。演出も絵も光も悪くない。
思わずじっくり系映画ではありました。ただラッセル・クロウじゃなくてもなあとは思えた。

面白かったですよ。

関連記事

カンパニー・メン 「カンパニー・メン」を観た。 ジョン・ウェルズの脚本監督作である。長編デビューとのことだ。最初は題名を観たときにCUBEの監督の「カンパニ...
デブラ・ウィンガーを探して 「デブラ・ウィンガーを探して」を観た。 なんでこれ観たのかといえば、ダイアン・レインが出ているらしいから。 この作品は昔から知ってはいたが、食わ...
アンブレイカブル 「アンブレイカブル」を観た。 また観た。前に観たときも面白いと思ってたが(それまでは面白いと思ってなかった)、今回もまた面白いと思った。 ...
ヒッチコック 「ヒッチコック」を観た。 2012年の作品。ヒッチコックの「サイコ」撮影舞台裏をとらえた内容である。ヒッチコックをアンソニー・ホプキンスが...
ロビン・フッド 「ロビン・フッド」を観た。 前にも観たことある。リドリー・スコット監督による贅沢な大河ドラマである。 主演はラッセル・クロウ。共演にケイ...
ノア 約束の舟 「ノア 約束の舟」を観た。 ラッセル・クロウ主演。「ブラックスワン」のダーレン・アロノフスキー監督による超大型作品だ。共演はジェニファー・...