消されたヘッドライン

消されたヘッドライン

「消されたヘッドライン」を観た。

ジャーナリストが巨大軍事産業と闘う的な話。どちらかというとポリティカルっぽいところもある。ラッセル・クロウが骨太のジャーナリスト。

何が骨太って、体型からして骨太だ。つうか少し痩せたほうがいいんじゃないか?
ヒロイン役の人が誰かわかりませんがこの人と並ぶとラッセル・クロウのウェートアップが際立った作品なのでした。

ベン・アフレックが出てくると、なぜか怪しい。
ミスリードの配役と思わせておいて本命だろうと睨んだ。ベン・アフレックってあんなにアゴ割れてましたか。

話自体はわりとしっかりしてたと思う。演出も絵も光も悪くない。
思わずじっくり系映画ではありました。ただラッセル・クロウじゃなくてもなあとは思えた。

面白かったですよ。

関連記事

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生... 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観た。 この映画を観るまでマーベルヒーローズとスーパーマンの関係とかバットマンが何...
恋とニュースのつくり方 「恋とニュースのつくり方」を観た。 レイチェル・マクアダムス主演で、ハリソン・フォードとダイアン・キートンを脇に従えるという凄みのある映画...
ペイド・バック 「ペイド・バック」を観た。 前に一度観たことある。「ザ・デット ナチスと女暗殺者」のリメイクでありながら、知らずにリメイク元よりも先に「ペ...
きみがぼくを見つけた日 「きみがぼくを見つけた日」を観た。 面白かった。 エリック・バナとレイチェル・マクアダムス。脚本がとても凝っていて、演出も丁寧。終盤まで...
完全なる報復 「完全なる報復」を観た。 二年半ぶりに観た。今回は子供と一緒に。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス主演。ほかブルース・マッギ...
ロビン・フッド 「ロビン・フッド」を観た。 リドリー・スコットとラッセル・クロウということで、「グラディエーター」の期待がかかるというものだ。 実際、観...