ベスト・フレンズ・ウェディング

「ベスト・フレンズ・ウェディング」を観た。

1997年の映画。ジュリア・ロバーツがバリバリの主役。1997年てタイタニックか。他、相手役はDermot Mulroneyであり、そして「マスク」の後の「メリーに首ったけ」の前のキャメロン・ディアスが脇役にいるという時代。
あと、ポール・ジアマッティが一場面だけ出てくる。いったいどこに出てくるんだと思ってたが、プリズン・ブレイクのケラーマンが台詞無しで出てくることも気づいた。

ジュリア・ロバーツが昔の彼に未練があって、その元彼が結婚すると言い出して、それを阻止しようと結婚式に乗り込む。
なんてことないラブコメである。ジュリア・ロバーツのこういう映画が作られる時代なんだなーという。

ここからキャメロン・ディアスが生き残っていくとはねえ。Dermot Mulroneyはどこ行ったんだろう。
10年ほど前の映画って感じがしない。20年くらい前って感じがする。

 

関連記事

オーシャンズ12 「オーシャンズ12」を観た。 以前にも観てるが、この前「オーシャンズ11」を観たので本作も。 前作からのキャストが続投のうえ、ヴァン...
アントブリー 「アントブリー」を観た。 トム・ハンクスが製作に絡んでいるということだ。CGアニメ。なんかクライマックスのところを観たような気がするので、...
オーシャンズ11 「オーシャンズ11」を観た。 以前にも観たことあるし、たぶん一度や二度ではないと思う。2001年の作品なのだがこのブログに書いていないとい...
陰謀のセオリー 「陰謀のセオリー」を観た。 なんか久しぶりに観たな。俺、自分でも忘れっぽいことは自覚してるけど、この映画も断片的にしか覚えてなかったので、「あ。こ...
恋愛だけじゃダメかしら? 「恋愛だけじゃダメかしら?」を観た。 キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス。他にElizabeth Banks、Anna Kendr...
コンフィデンス 「コンフィデンス」を観た。 TSUTAYAでDVDジャケットを見るたびに、何となく気になっていた。面白いのかなあって。 勘違いしてたけど...