ワールド・ウォーZ

ワールド・ウォーZ

「ワールド・ウォーZ」を観た。

World War Z

ブラッド・ピット主演のアクションスリラー。ZはゾンビのZなのだが、日本ではゾンビ映画であることが伏せられてプロモーションされたとか。ブラッド・ピット主演のアクション映画ということで動員のために推したのだろう。ゾンビ映画と宣伝してしまってはマイナスだと考えたのだろう。

共演に「LOST」のジャックことマシュー・フォックスやデヴィッド・モースもいるのだが、超脇役というものだった。特にマシュー・フォックスは驚きの出演でほとんど顔がちゃんと映らないというものだ。あれは何だったのだろう。

映画のほうは、もう全力でゾンビゾンビゾンビである。めちゃくちゃ素早く、感染の拡がりも早い。最初の都心でのパニック以来、たたみかけるようにスピード感のあるシーンばかり。えらく気合いの入った映画。

壁を超えるためのゾンビたちの猛攻…凄まじいものだった。ブラッド・ピットが最後は勇気を振り絞って人類を救うために奮闘する。ブラッド・ピットのファンにはたまらないものがあるだろう。

CGは並ですが、かなりスピード感があるため、そこをうまく補うアクション大作だったように思う。

 
ワールド・ウォーZ [DVD]

ワールド・ウォーZ [DVD]
ホワイトハウス・ダウン [DVD] アフター・アース [DVD] エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD] エリジウム [DVD] ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]
by G-Tools