Black & White ブラック & ホワイト

「Black & White ブラック & ホワイト」を観た。

リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ(「インセプション」や「ダークナイト ライジング」)が主演。あと何故かアンジェラ・バセット。

CIAで活躍するコンビ二人が、同時にリース・ウィザースプーンに惚れてしまい、公私混同して争奪戦を繰り広げるという話。アクションもちゃんとあるコメディ、みたいな作り方。

冒頭のボンド映画のようなアクション作りこみがちゃんとしてて、軽めのアクションムービーなのかと思いきや、途中からは恋人を争奪するために公私混同なので、どちらかというと「トゥルーライズ」風味だ。これはこれで嫌いじゃない。

なんか一応、悪役も存在してるんだけどめちゃくちゃ影が薄く、最後の奪還シーンなんかでもCIAコンビは強すぎだ。あくまでこのコンビ間での争いがメインの話。

しかしつくづくリース・ウィザースプーンを取り合いますかってことなんだが…美女という立ち位置なんだよね…?
トム・ハーディがクリス・パインよりも身長が低いのである。この人が「ダークナイト ライジング」にてべインを演じているのが、にわかには信じられないくらいのギャップがあった。映画のマジックだな。

軽めで、楽しめた。

 

関連記事

ソウル・キッチン 「ソウル・キッチン」を観た。 3年ほど前に観て、えらく面白くて驚いた。その年に観た338本の映画のなかでベスト1に選んだ。 まだ観てない...
ビッグ 「ビッグ」を観た。 トム・ハンクス主演の1988年作品。実は観たことなかった。 でも何となく周辺知識はちょいちょい入ってくるわけで、だい...
ミッドナイト・スペシャル 「ミッドナイト・スペシャル」を観た。 その一見ポジティブなタイトルとは裏腹に、SFスリラーというべきか実に不思議なジャンルの作品だ。 ジ...
サイン 「サイン」を観た。 以前も観ている。これまでM・ナイト・シャマランの評価としては「サイン」だけは面白いと思えなかった。 (世の評価とはだ...
007 スカイフォール 「007 スカイフォール」を観た。 二回目。二年ぶりに観た。 シリーズものは恐ろしい。一度過去作を観始めるとなぜか色々と観たくなる。 ...
それでもボクはやってない 「それでもボクはやってない」を観た。 周防正行の作品て初めて観たような…「Shall We ダンス?」を観たことないんだよね実は。 同作品から1...