そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば?

「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観た。

たくさん有名キャストが出てる。出すぎな気もする。
話の主人公といえるのはジニファー・グッドウィンという人(ああ、「モナリザ・スマイル」の人ね!)と、ジャスティン・ロングだろう(どっかで観たと思ったら、「ダイ・ハード4.0」か。そういえばメアリー・エリザベス・ウィンステッドはどこに行ったんだろう)。

ただ、この主役2人がはっきりするまでが面倒な感じだった。どんな感じって、誰を応援していいかわからんし群像劇っぽくないし。エイリアスのティッピンもメジャーになったもんである。ジェニファー・コネリーと結婚していながらスカーレット・ヨハンソンと浮気してまさぐる感じなのだからなあ。

ジェニファー・アニストンやドリュー・バリモアが恋愛に悩んでブリブリしてて(気持ち悪い)、ああそうか、これはアラフォー対策の映画なのですね。よくみればドリュー・バリモアが製作に名を連ねてるではありませんか。

アラフォー対策であることを考えると、スカーレット・ヨハンソンの必要以上にまさぐる感じが、もしかしてドリュー・バリモアの悪意なんじゃないかと思えるから不思議だ。
まあそんなことはないか。

ルイス・ガスマンが出てくると、つい脳内で「カリート!」という口調が再生されるのである。

関連記事

世界にひとつのプレイブック 「世界にひとつのプレイブック」を観た。 言わずとしれたアカデミー作品賞ノミネート作品だ。俳優部門でノミネート総なめにして、なんとジェニファ...
ニューオーリンズ・トライアル 「ニューオーリンズ・トライアル」を観た。 以前にも観ている。これとかこれとか。三年半以上ぶりに観たことになる。 やっぱり感想は以前と...
マッチポイント 「マッチポイント」を観た。 俺、ウディ・アレンを初めて観たのかもしれない。 食わず嫌いで観てなかったのか…? しかしいざ観てみると思いのほ...
エイリアス 第3シーズンを観終わった なんかあっという間。 いつもの浅草のTSUTAYAでは、第1シーズンと第2シーズンは1つのDVDに4話入っててお得感があったんだが、第3シーズンになる...
真珠の耳飾りの少女 「真珠の耳飾りの少女」を観た。 コリン・ファース、スカーレット・ヨハンソン、トム・ウィルキンソン。あとキリアン・マーフィ。 フェルメール...
Cake ケーキ 悲しみが通り過ぎるまで 「Cake ケーキ 悲しみが通り過ぎるまで」を観た。 ジェニファー・アニストン主演。共演はサム・ワーシントン、アナ・ケンドリック、ウィリア...