ストリート・オブ・ファイヤー

ストリート・オブ・ファイヤー

「ストリート・オブ・ファイヤー」を観た。

ダイアン・レインの映画だということは知ってたけど、なんか観る機会がなかった。ファイヤーってあたりに引いたんだろう。

ダイアン・レインは主役って感じじゃない。ヒロインといえばヒロインだけど、実質の主役は別の男女だな。
主役の男はマイケル・パレという人ですね。この人、「プリズン」の人じゃないの?いったい誰なんだろう的な微妙な顔だけど、ファンもいるようですね。

このマイケル・パレとダイアン・レインが元カレと元カノなんだが、ダイアン・レインがよくわからない集団(暴走族なんだかギャングなんだか)にさらわれて、そこに居合わせたのが元カレで。

救出して、そして決戦があって、おしまい。
最後にダイアン・レインが吹き替えで有名な歌を歌うと。

なんだかよくわからない映画だ。ヒットしたんだろうか。
ただ、当時ティーンであっただろうダイアン・レインはピカピカしていた。

ビル・パクストンがちょい役で出てきて驚いたりした。あとウィレム・デフォーがマグロを解体する人みたいな格好をしてて、そこがやたら気になった。

関連記事

セブン・シスターズ In a world where families are limited to one child due to overpopulation, a ...
デブラ・ウィンガーを探して 「デブラ・ウィンガーを探して」を観た。 なんでこれ観たのかといえば、ダイアン・レインが出ているらしいから。 この作品は昔から知ってはいたが、食わ...
トゥルーライズ 「トゥルーライズ」を観た。 前回観たのは5年弱前だ。今回は子供と観た。 子供も面白かったようだが「長いね…」と言っていた。120分の尺だ...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。 以前にも観たことあり。わりと最近だ。今回は子供と観た。 ローグライク系(たとえば風来のシレ...
バーティカル・リミット 久しぶりに映画を観る。ビデオだけど。 「バーティカル・リミット」を観た。 もう最初っから駄目っぽい雰囲気があったのだが我慢して最後まで観る。駄目...
マンダレイ 「マンダレイ」を観た。 これも飲み会にてお薦めされた、三本の映画のうちのひとつ。 俺は「ダンサーインザダークはそこそこ面白かったと思うよ、まあミ...