フローレス

フローレス

「フローレス」を観た。

ロバート・デ・ニーロのマンション物語だが、小さいながらもそれなりにまとまってる映画。だと思う。
マンションで犯罪があって、ロバート・デ・ニーロはリハビリしてて、ドラァグクイーンがいて、そういう設定であとは火サス的なドタバタ。

設定がちょっと変わっててサスペンス。なので火サス的。
でも演者はなかなかで、特にドラァグクイーンをやるフィリップ・シーモア・ホフマンの達者さがこの映画を少しクオリティ高めに仕上げているのだろう。

 
もう一人か二人、有名は俳優が出てたり…テンポが良かったり…
なんか惜しい映画だ。世間にあまり知られてない映画なんじゃないでしょうかね。

 

関連記事

トラブル・イン・ハリウッド 「トラブル・イン・ハリウッド」を観た。 これ2008年の作品である。やっとDVD化かー。 それも納得の、ちょっとこれはどうなのよというク...
マチェーテ 「マチェーテ」を観た。 ダニー・トレホ主演。ダニー・トレホって誰よと思うが、めちゃくちゃたくさんの映画で脇役をやってきた人で、この作品はロ...
ナイト・アンド・ザ・シティ 「ナイト・アンド・ザ・シティ」を観た。 ロバート・デ・ニーロとジェシカ・ラング共演のドラマ。1992年の映画。これが今から17年も前になるのですか...
ザ・マスター 「ザ・マスター」を観た。 ホアキン・フェニックス、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムス、そしてローラ・ダーンという渋すぎるキ...
マイ・ライフ、マイ・ファミリー 「マイ・ライフ、マイ・ファミリー」を観た。 フィリップ・シーモア・ホフマンとローラ・リニーが兄妹。その父親が認知症でその父親の妻(これは母親じゃな...
レッド・ドラゴン 「レッド・ドラゴン」を観た。 前にも一度観たことあり。「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターのシリーズで、「羊たちの沈黙」よりも時系列では...