フローレス

フローレス

「フローレス」を観た。

ロバート・デ・ニーロのマンション物語だが、小さいながらもそれなりにまとまってる映画。だと思う。
マンションで犯罪があって、ロバート・デ・ニーロはリハビリしてて、ドラァグクイーンがいて、そういう設定であとは火サス的なドタバタ。

設定がちょっと変わっててサスペンス。なので火サス的。
でも演者はなかなかで、特にドラァグクイーンをやるフィリップ・シーモア・ホフマンの達者さがこの映画を少しクオリティ高めに仕上げているのだろう。

 
もう一人か二人、有名は俳優が出てたり…テンポが良かったり…
なんか惜しい映画だ。世間にあまり知られてない映画なんじゃないでしょうかね。

 

関連記事

ダウト あるカトリック学校で 「ダウト あるカトリック学校で」を観た。 久しぶりに観た。やはり面白かった。 メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エ...
ボーイズ・ライフ 「ボーイズ・ライフ」を観た。 前にも観たことあるんだが相当前だ。1993年の映画で、クレジットの主演はロバート・デ・ニーロとなっているが実...
誰よりも狙われた男 「誰よりも狙われた男」を観た。 フィリップ・シーモア・ホフマン主演。共演はロビン・ライト、レイチェル・マクアダムス、ウィレム・デフォーなど...
15ミニッツ 「15ミニッツ」を観た。 以前一度観たな。ロバート・デ・ニーロが途中で死ぬやつだ。 その衝撃映像がテレビ放送されたりする話だな。   エ...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 まあ何度観たかわからんくらい隅々まで覚えてる映画だけど、考えてみたらホームページが今のようなブログツールに変わってか...
アンタッチャブル 「アンタッチャブル」を観た。 もう何度も観てる。悪と戦う正義の話でテレビ放映も頻繁だ。たぶん最初に観たのはテレビでだろう。子供の頃は禁酒法...