フローレス

フローレス

「フローレス」を観た。

ロバート・デ・ニーロのマンション物語だが、小さいながらもそれなりにまとまってる映画。だと思う。
マンションで犯罪があって、ロバート・デ・ニーロはリハビリしてて、ドラァグクイーンがいて、そういう設定であとは火サス的なドタバタ。

設定がちょっと変わっててサスペンス。なので火サス的。
でも演者はなかなかで、特にドラァグクイーンをやるフィリップ・シーモア・ホフマンの達者さがこの映画を少しクオリティ高めに仕上げているのだろう。

 
もう一人か二人、有名は俳優が出てたり…テンポが良かったり…
なんか惜しい映画だ。世間にあまり知られてない映画なんじゃないでしょうかね。

 

関連記事

ストーン 「ストーン」を観た。 ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ミラ・ジョヴォヴィッチ。 この3人によるサスペンスとなれば、それは観た...
みんな元気 「みんな元気」を観た。 リメイクなんですね。オリジナルは観たことがない。 ロバート・デ・ニーロが親で、子供たちはケイト・ベッキンセールと...
レッド・ドラゴン 「レッド・ドラゴン」を観た。 嫁が「そういえば『ハンニバル・ライジング』を観たいわ。借りてこないの?」と言い、どうしてハンニバル系なんか観たいんだ...
ニューイヤーズ・イブ 「ニューイヤーズ・イブ」を観た。 2011年末の作品だ。随分と早いDVDリリースだな。 凄いたくさんの登場人物からなるドラマ。 ミ...
トラブル・イン・ハリウッド 「トラブル・イン・ハリウッド」を観た。 これ2008年の作品である。やっとDVD化かー。 それも納得の、ちょっとこれはどうなのよというク...
ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 「ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ」を観た。 何回か観てる。このWebに書いてないということは何年か観てなかったのだろう。 つくづくひどい...