チャット 罠に堕ちた美少女

「チャット 罠に堕ちた美少女」を観た。

クライヴ・オーウェン、キャスリーン・キーナー、そしてヴィオラ・デイヴィスという渋い配役。渋すぎる。
タイトルにもなっている少女は、Liana Liberatoが演じる。この人は、「ブレイクアウト」でニコール・キッドマンとニコラス・ケイジの娘役だった人だ。泣き顔がナタリー・ポートマン系である。

さて随分煽るようなタイトルだとは思った。内容はといえば、そんな過激な感じではなくて、むしろちょい社会派といった感じだ。ローティーンの娘にPCをプレゼントして、さらにスマートフォンも持っていて、それでチャットに浸る。それで会うことになってみれば年を誤魔化してたオッサンで、でも連れ込まれて。それで家庭は荒れると。

実際にローティーンであるLiana Liberatoということで、この人はなんと1995年生まれらしい。1995年て。
少女が出会い系の果てみたいなところに行きつくプロセスはわりと同情できないし、そこで起こった間違いもそんな同情できない。拒否できるタイミングはいくらでもあるし。
むしろ、その後日として家庭が荒れたり、まわりは暴行事件として調査しようとしてるのに少女が私はオッサンを愛してるとか意味がわからない言動に行ってしまうのがなあ…話に一貫性がなかったという感じ。

監督は役者でも活躍するDavid Schwimmerである。
もっと思いっきり、「ラブリーボーン」みたいな方向に行ったほうがよかったのではと思う。

 
チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]
極秘指令ドッグ×ドッグ [DVD] ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] 幸福の罪 [DVD] ミッドナイト・イン・パリ [Blu-ray] 【初回限定生産】ラム・ダイアリー ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
by G-Tools