ロビン・フッド

「ロビン・フッド」を観た。

リドリー・スコットとラッセル・クロウということで、「グラディエーター」の期待がかかるというものだ。
実際、観終わった率直な感想としては、「グラディエーター」に並ぶ面白さだったと思った。

そもそもロビン・フッドの偉業とか活躍とか知らないので、実話度もわからない。共演はケイト・ブランシェット、マックス・フォン・シドー、ウィリアム・ハートとか。あーそうそう、ERのモリスことScott Grimesがラッセル・クロウの仲間として出てくるじゃありませんか。頑張ってるねえ。頑張ってほしいねえ。

弓矢に抜群の腕を持つだけでなく、基本的に白兵戦全般に強く、そいで信念の人。みたいな。ラッセル・クロウがやりたくてたまらない感じでひたすら男、男である。ケイト・ブランシェットも最後は一緒に戦うしなあ。あれはわけわからんかった。

村が敵に急襲されたのを知って撃退に突入するくだりが、かなり見応えがあった。あそこがクライマックスだったらまさしく「七人の侍」だった。というか「七人の侍」を観たくなった。
かなり面白かったですね。もっと早く観ておけばよかった。

とにかく70歳を過ぎてこういう映画を撮るリドリー・スコットは恐ろしいもんだ。

関連記事

ヴェラ・ドレイク 「ヴェラ・ドレイク」を観た。 面白かった。というか見ごたえあった。 マイク・リー監督作だ。「ハッピー・ゴー・ラッキー」「家族の庭」につい...
ソルト 「ソルト」を観た。 前回観てから8ヶ月ぶりに4度目の鑑賞。子供と観た。 やはり序盤というか前半の30分ほどは実にスリリングで良いのである...
トランスポーター3 アンリミテッド 「トランスポーター3 アンリミテッド」を観た。 ジェイソン・ステイサムはこっち系に行くので本当にいいんだろうかのシリーズ最新作だ。 ヒロ...
ブレア・ウィッチ 「ブレア・ウィッチ」を観た。 2016年の作品だ。1999年に社会現象となった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の正統な続編ということらし...
ウィットネス・プロテクション 証人保護... 「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。 1999年のTVムービー。 トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。 ...
ブレイキング・ポイント 「ブレイキング・ポイント」を観た。 前に観たことある。 話もそんなに忘れてない。 嫁が「こんな面白そうな映画があった」とレンタルし...