ロビン・フッド

「ロビン・フッド」を観た。

リドリー・スコットとラッセル・クロウということで、「グラディエーター」の期待がかかるというものだ。
実際、観終わった率直な感想としては、「グラディエーター」に並ぶ面白さだったと思った。

そもそもロビン・フッドの偉業とか活躍とか知らないので、実話度もわからない。共演はケイト・ブランシェット、マックス・フォン・シドー、ウィリアム・ハートとか。あーそうそう、ERのモリスことScott Grimesがラッセル・クロウの仲間として出てくるじゃありませんか。頑張ってるねえ。頑張ってほしいねえ。

弓矢に抜群の腕を持つだけでなく、基本的に白兵戦全般に強く、そいで信念の人。みたいな。ラッセル・クロウがやりたくてたまらない感じでひたすら男、男である。ケイト・ブランシェットも最後は一緒に戦うしなあ。あれはわけわからんかった。

村が敵に急襲されたのを知って撃退に突入するくだりが、かなり見応えがあった。あそこがクライマックスだったらまさしく「七人の侍」だった。というか「七人の侍」を観たくなった。
かなり面白かったですね。もっと早く観ておけばよかった。

とにかく70歳を過ぎてこういう映画を撮るリドリー・スコットは恐ろしいもんだ。

関連記事

ラスト3デイズ 「ラスト3デイズ」を観た。 中年男性(よくわからんのだが、向こうではスターなのだろう)と、その妻がダイアン・クルーガー(なぜだ!)で、誤解...
ハプニング 「ハプニング」を観た。 楽しみにしてましたよ、M・ナイト・シャマラン。 なんだかんだ言って、新作が出たら観ずにはいられないのって、M・ナイト・シ...
プリシラ 「プリシラ」を観た。 初めて観た。食わず嫌い。 いや面白かったぞ。これは。ダラダラしてるところもかなりあったけど、最後のほうが見事にしまって...
或る夜の出来事 「或る夜の出来事」を観た。 初めて観た。 1934年の作品である。今から80年以上も前なのだ。第二次世界大戦よりも前。当時は同年に日本で...
ザ・シューター/極大射程 「ザ・シューター/極大射程」を観た。 前にも観てる。今回は子供と観た。 まだ1年くらい前に観たばっかりなので、わりと話も覚えている。マー...
スラムドッグ$ミリオネア 「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インドでの、クイズ・ミリオネアの話。 いったいどんな内容なんだろうと思ってた。「クイズ・ショウ」とかみたい...