パッセンジャーズ

「パッセンジャーズ」を観た。

久しぶりに観た
アン・ハサウェイ主演。共演にパトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィーストなど。

監督はロドリゴ・ガルシアで「彼女を見ればわかること」「美しい人」「愛する人」で監督脚本をやっている実力者だ。「美しい人」と「愛する人」の間に撮られたのが本作で、脚本は別の人がやっている。Ronnie Christensenという人なんだが、本作の後もこれといった活躍がない。なんだろう。

ある凄惨な飛行機事故が発生し、その数人の残された生存者へセラピーにあたるのがアン・ハサウェイ。
丁寧に一人ひとり対応して話を聞いていくが、生存者が一人ずつ姿を消してしまう…という話。

サスペンスです。ですが、なるべく前情報はなしで観たほうがいいでしょう。
今回は7年ぶりに観たのだがさすがに話をほとんど覚えてなくて新鮮な気分で観た。ほほお、なるほどなあ、という感じ。アン・ハサウェイも「プラダを着た悪魔」の後で「レイチェルの結婚」でアカデミー賞の主演女優賞ノミネートをうける頃である。丁寧にステップアップしているという感じ。良作。

関連記事

フェイシズ 「フェイシズ」を観た。 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。2011年の作品である。日本公開は2012年であり、速攻DVDリリースコースというもの...
僕らのミライへ逆回転 「僕らのミライへ逆回転」を観た。 邦題は意味不明だなあ。 全体的に低予算ぽい雰囲気にあふれる映画だが、良い作品だった。 映画好きに受けがい...
NOEL ノエル 「NOEL ノエル」を観た。 Noelとはクリスマスのことらしい。 ポール・ウォーカー、ペネロペ・クルス、スーザン・サランドン、アラン・...
一人多い 「一人多い」を観た。 2005年のスペイン映画。16分の短編作品だ。第79回アカデミー賞短編実写映画賞ノミネート。 監督はBorja Cobea...
それでもボクはやってない 「それでもボクはやってない」を観た。 周防正行の作品て初めて観たような…「Shall We ダンス?」を観たことないんだよね実は。 同作品から1...
スライディング・ドア 「スライディング・ドア」を観た。 前にも観たことあり。 グウィネス・パルトロウ主演。共演はよくわからない人たち。ジーン・トリプルホーンと...