パッセンジャーズ

「パッセンジャーズ」を観た。

久しぶりに観た
アン・ハサウェイ主演。共演にパトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィーストなど。

監督はロドリゴ・ガルシアで「彼女を見ればわかること」「美しい人」「愛する人」で監督脚本をやっている実力者だ。「美しい人」と「愛する人」の間に撮られたのが本作で、脚本は別の人がやっている。Ronnie Christensenという人なんだが、本作の後もこれといった活躍がない。なんだろう。

ある凄惨な飛行機事故が発生し、その数人の残された生存者へセラピーにあたるのがアン・ハサウェイ。
丁寧に一人ひとり対応して話を聞いていくが、生存者が一人ずつ姿を消してしまう…という話。

サスペンスです。ですが、なるべく前情報はなしで観たほうがいいでしょう。
今回は7年ぶりに観たのだがさすがに話をほとんど覚えてなくて新鮮な気分で観た。ほほお、なるほどなあ、という感じ。アン・ハサウェイも「プラダを着た悪魔」の後で「レイチェルの結婚」でアカデミー賞の主演女優賞ノミネートをうける頃である。丁寧にステップアップしているという感じ。良作。

関連記事

キング・オブ・コメディ 「キング・オブ・コメディ」を観た。 いやー面白かったですね。こんな映画だったんだ。 なんか20年くらい前に一度観たことある。でも面白かっ...
ダイ・ハード2 「ダイ・ハード2」を観た。 前に観たのはもう6年前か。なんで1でも3でもなく2を観てるのかは謎だ。なんか観たくなって嫁が「2」を観たいとい...
虹蛇と眠る女 「虹蛇と眠る女」を観た。 ニコール・キッドマン、ジョセフ・ファインズ、ヒューゴ・ウィービング。 不思議な世界観、女性の多いスタッフ陣。そ...
エレベーター 「エレベーター」を観た。 2011年の作品。エレベーターに9人の男女が閉じ込められる話。パニックホラーとかサスペンスとかのジャンルになると...
ビッグ 「ビッグ」を観た。 トム・ハンクス主演の1988年作品。実は観たことなかった。 でも何となく周辺知識はちょいちょい入ってくるわけで、だい...
スリーデイズ 「スリーデイズ」を観た。 以前にも観たことあり。「すべて彼女のために」のリメイクで、リメイク元はヒロインがダイアン・クルーガーなのに何でリ...