パッセンジャーズ

「パッセンジャーズ」を観た。

久しぶりに観た
アン・ハサウェイ主演。共演にパトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィーストなど。

監督はロドリゴ・ガルシアで「彼女を見ればわかること」「美しい人」「愛する人」で監督脚本をやっている実力者だ。「美しい人」と「愛する人」の間に撮られたのが本作で、脚本は別の人がやっている。Ronnie Christensenという人なんだが、本作の後もこれといった活躍がない。なんだろう。

ある凄惨な飛行機事故が発生し、その数人の残された生存者へセラピーにあたるのがアン・ハサウェイ。
丁寧に一人ひとり対応して話を聞いていくが、生存者が一人ずつ姿を消してしまう…という話。

サスペンスです。ですが、なるべく前情報はなしで観たほうがいいでしょう。
今回は7年ぶりに観たのだがさすがに話をほとんど覚えてなくて新鮮な気分で観た。ほほお、なるほどなあ、という感じ。アン・ハサウェイも「プラダを着た悪魔」の後で「レイチェルの結婚」でアカデミー賞の主演女優賞ノミネートをうける頃である。丁寧にステップアップしているという感じ。良作。

関連記事

スリング・ブレイド 「スリング・ブレイド」を観た。 ビリー・ボブ・ソーントンの自分の一人舞台を映画化して、自身で監督もしたと。 いやいや最初、あのしゃくれが...
2011年下半期に観た映画と、2011年のベスト... (参考リンク) 2011年上半期に観た映画とベスト 2010年下半期に観た映画と、2010年のベスト 2010年上半期に観た映画とベスト 2009年下半...
レインマン 「レインマン」を観た。 何度か観てる。この前に観たときの評価はわりと高め。今回も同じような評価。 ダスティン・ホフマンの登場からの達者っ...
M:i:III 「M:i:III」をまた観た。 ついこの間に観たばかりって感じなんだが、先日「ミッション:インポッシブル」を子供たちと観たとき、子供たちは...
ユー・キャン・カウント・オン・ミー... 「ユー・キャン・カウント・オン・ミー」を観た。 タイトルはどうかと思うが、作品はなかなか良かった。じっくり系。少しも眠くならずに観られる。 眠く...
デイライト 「デイライト」を観た。 以前にも観たことあるんだが、このブログに書いていないということは相当前なんだろう。元々は劇場で観ている。1996年...