スパイダーマン3

スパイダーマン3

「スパイダーマン3」を観た。

2を観終わった余韻が冷めやらぬところで、3を観るわけですよ。
さあどうなるんだスパイダーマン。

 
観終わって。

そんなに面白くもなかったなあ。
2のほうが出来が良かったんじゃないか?

 
ヒーローとヒロインがめでたくくっついて、そこからどう話を展開させるのかと思いきや、痴話喧嘩とか浮気とか嫉妬とかでも友情を大切にするとか、もう、なんというか俺にはさっぱり意味がわかんねえ…

これじゃキルスティン・ダンストがかなり性悪な描かれ方じゃないですか。
ヒーローにふさわしくないとバッシング食らうのも、いたし方ないでしょうな。受難…でしょうか。

 
最後の大対決においては、スパイダーマンのいいところがあんまり無く。
無茶苦茶なこと書きますが、ドラゴンボールみたいに新しい技とかでリベンジが効かないスパイダーマンは、あれですね、もう圧倒的にかなわない敵が出現したらどうにもならないんでしょうね。

 
少しドラマに寄りすぎで、むしろ大対決メインでばんばんいってほしかった。

 

関連記事

モールス 「モールス」を観た。 クロエ・グレース・モレッツ主演。なんというジャンルと言っていいのか微妙。サスペンスでもないしドラマでもないし… ...
トイ・ストーリー 「トイ・ストーリー」を観た。 前に観たことある、と思う。 というか1と2の話がごっちゃになってる。と観てて気づいた。なんかショッピングモールのシ...
ブロンドと柩の謎 「ブロンドと柩の謎」を観た。 あるスキャンダルが元ネタのようです。 1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件...
最高の人生 「最高の人生」を観た。 ひどい邦題だ。モーガン・フリーマン「最高の人生の見つけ方」に乗っかってるのは間違いない。 原題は「Levity」...
シャーロック・ホームズ 「シャーロック・ホームズ」を観た。 あのシャーロック・ホームズが映画化…といっても、これまでの映像化とは一線を画す、派手なエンタメとして。ロバート...
サイレント・ハウス 「サイレント・ハウス」を観た。 まあ、なんというか…凄い映画でしたね。リメイクのようですが。 全編ワンショットということになっている映画...