スパイダーマン3

スパイダーマン3

「スパイダーマン3」を観た。

2を観終わった余韻が冷めやらぬところで、3を観るわけですよ。
さあどうなるんだスパイダーマン。

 
観終わって。

そんなに面白くもなかったなあ。
2のほうが出来が良かったんじゃないか?

 
ヒーローとヒロインがめでたくくっついて、そこからどう話を展開させるのかと思いきや、痴話喧嘩とか浮気とか嫉妬とかでも友情を大切にするとか、もう、なんというか俺にはさっぱり意味がわかんねえ…

これじゃキルスティン・ダンストがかなり性悪な描かれ方じゃないですか。
ヒーローにふさわしくないとバッシング食らうのも、いたし方ないでしょうな。受難…でしょうか。

 
最後の大対決においては、スパイダーマンのいいところがあんまり無く。
無茶苦茶なこと書きますが、ドラゴンボールみたいに新しい技とかでリベンジが効かないスパイダーマンは、あれですね、もう圧倒的にかなわない敵が出現したらどうにもならないんでしょうね。

 
少しドラマに寄りすぎで、むしろ大対決メインでばんばんいってほしかった。

 

関連記事

ハンガー・ゲーム 「ハンガー・ゲーム」を観た。 話題作。映画化された時点でヒットが保証された、大ヒット原作ありのティーンムービーといった感じ。 「トワイラ...
スパイラル 危険な関係 「スパイラル 危険な関係」を観た。 サスペンスとブラックコメディの間くらいの作品。日常崩壊型である。ささいなこと(たいていの場合は、それが...
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー... 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た。 何も前情報なく観たので、エピソード4に繋がると知るのは観終わる頃だった。 そうか...
7月4日に生まれて 「7月4日に生まれて」を観た。 オリバー・ストーンとトム・クルーズ。 俺これ観たことあったかなあ。どうも覚えてない。 似たような映画はたくさん...
フェイシズ 「フェイシズ」を観た。 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。2011年の作品である。日本公開は2012年であり、速攻DVDリリースコースというもの...
ミッドナイト・ミート・トレイン 「ミッドナイト・ミート・トレイン」を観た。 ブラッドレイ・クーパー主演。Leslie Bibb(「完全なる報復」とかER第9シーズンとか。...