サイレントヒル

サイレントヒル

「サイレントヒル」を観た。

サイレントヒルなのである。ゲームが原作だな。
俺のサイレントヒル歴はというと…

1は、PSでやったが序盤でなんか面倒になってやめた。(その頃はまってたのはバイオハザードだが、比較して動作がもっさりしててプレイしにくかった)

2は、たぶんやったことない…と思う。

3は、嫁がやってみたいというのでPS2用を買ったが、序盤でまっすぐ進めないようで投げ出している…のを観察した。

4は、PCでやったがやはり序盤で面倒になってやめた。…いつかやりたいんだがMM2とかあるし、そうそうPCの前でゲーム三昧というわけにはいかん。

そんな、ファンからしたら非常識な状態ではあるのだが、映画を観た。

…いやー面白いねえ。面白かった。
話なんか適当というか、理詰めで綺麗なわけでもなく、わけわからんので良いというストーリーだが、映像がとにかく圧巻だった。
すごかったな。あんなすごい映像のオンパレードだったら、話なんか適当でも許せるから不思議だ。

すごかった。
それしかない感想である。

もう一回か二回は観るかな。

 
サイレントヒル [DVD]
ロジャー・エイヴァリー
B000HOL7FG

 

関連記事

ディスクローザー 「ディスクローザー」を観た。 「キンキー・ブーツ」などで個性的な雰囲気を醸し出すジョエル・エドガートンが、脚本と製作も兼ねて主演。競演にジ...
ヘアスプレー 「ヘアスプレー」を観た。 いや予想外に面白かった。「シカゴ」とかと同じ。 歌と踊りのクオリティが(当たり前だけど)高くって、その高すぎるところが...
ミッシング 消された記憶 「ミッシング 消された記憶」を観た。 面白かった。 シガニー・ウィーバーは昔、まだ幼い娘を公園で遊ばせていたときに、行方不明になったという過...
ザ・ダイバー 「ザ・ダイバー」を観た。 一回観たことある。 でもあまり覚えてなかった。普通に楽しめた。 そう、この時期のロバート・デ・ニーロもののなかで...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を観た。 スピルバーグ作品だが、CGであり、3D上映ということだ。 元々の原作が超有名らしいが知ら...
ブラック・ハッカー 「ブラック・ハッカー」を観た。 イライジャ・ウッド主演。共演のサーシャ・グレイという人は元ポルノ女優なのですね。検索したら色々出てきて非常...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です