マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観た。

ありゃーこれウォン・カーウァイですか。うーん。
ってことは、雰囲気映画なんだろうなと予想したら、果たしてその通り。

別に雰囲気映画が駄目とはいいませんが。
面白いストーリーならいいのになあ、という願望がついてしまうのは何故だ。

 
ノラ・ジョーンズが主演。あとジュード・ロウとかデヴィッド・ストラザーンとかレイチェル・ワイズとかナタリー・ポートマンとかが脇を固める。
なかなかのキャスティングだ。なかなかというか、かなり良いキャスティングかも。

でも雰囲気映画か。

 
ノラ・ジョーンズ以外が良いと思った。
普通すぎて霞んでる。ナタリー・ポートマンの横に並ばせるのは酷ではないかとさえ感じた。
なんかノラ・ジョーンズってファーストアルバムのジャケットの美人のイメージあったが実際にはヒラリー・スワンクみたいで、いや別にヒラリー・スワンクも頑張ってるとは思うけど、これだったらノラ・ジョーンズじゃなくてヒラリー・スワンクを連れてくるとか、もしくはナタリー・ポートマンが主役でもいいんじゃないの?と思わずにはいられないというか。

 
雰囲気映画で、短編集っぽく仕上げてあるが、ストーリーがちっとも面白くなかった。
10年くらい前の映画を観させられてる気がした。

関連記事

ヒート 「ヒート」を観た。 以前観たのは2年ちょっと前。まあこれくらいの間隔で今後も観るのだろうなあと思う。 Netflixで配信されて...
地上より何処かで 「地上(ここ)より何処(どこ)かで」を観た。タイトルが「地上より何処かで」なのか「ここよりどこかで」なのか、はっきりしてもらいたいもんである。 スーザ...
グランド・ブダペスト・ホテル 「グランド・ブダペスト・ホテル」を観た。 ウェス・アンダーソン監督作である。「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ダージリン急行(と、「ホテル...
レオン 「レオン」を観た。 まあ有名作品ですね。何度か観てる。 「ニキータ」から掃除人が独立してスピンオフで「レオン」。話はほとんど覚えてるが、...
ボーン・アルティメイタム 「ボーン・アルティメイタム」を観た。 面白かった。 このシリーズ、どれもそこそこ当たりじゃないだろうか。 前作「ボーン・スプレマシー」もなかな...
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス... いまさらながら、やっと「スターウォーズ:エピソード1」を観た。ビデオで。 まわりの前評判では「たいしたことない」とのことだったので、あんまり期待し...