ザ・エンド

ザ・エンド

「ザ・エンド」を観た。

Fin

スペインの映画ということだ。出演者のうちMaribel Verdúは「天国の口、終りの楽園。」や「パンズ・ラビリンス」に出演している人。

とても久しぶりに旧友が集まり、とある山荘で過ごすわけだが、なんか異変を感じて何だと思ってると人々が消えていた…という世界観。
最初の山荘での諍いとか言い争いとか、そこでの人間関係が何か伏線になってるかと思いきやそこまででもなく、あとはひたすら人が消えていく恐怖の世界である。

正直、観ながら実に不思議な映画だなーと思わなくもなかったですが、それでも実に味のある演出が続き、とても映画っぽいと思った。
なんか消えていく切なさみたいなのがじんわりきた。

出演者たちがよくわからない(いやスペインでは超有名な方々なんだろうが)ので、そこがちょっと映画的な感じじゃないんだが、それでも最後のボートの上で終わるところなんて、実に粋だったと思います。

わりとお薦め。

 

関連記事

父、帰る 「父、帰る」を観た。 ロシアの映画だ。ヴェネツィア映画祭で金獅子賞を獲っている。出演者の一人が撮影後に亡くなっているというのは、後で知るこ...
恋のベビーカー大作戦 「恋のベビーカー大作戦」を観た。 2012年のフランス映画。軽めのラブコメだ。 主演はラファエル・ペルソナという人で「スペシャル・フォー...
愛が微笑む時 「愛が微笑む時」を観た。 いや、いい映画じゃないですか。 面白かった。初めて観た、と思う。 ロバート・ダウニー・Jr.がとても達者。いくつ...
アンストッパブル 「アンストッパブル」を観た。 前に一度観たことある。5年前か。 デンゼル・ワシントンとクリス・パインが主演。監督はトニー・スコットで、デ...
マイティ・ソー 「マイティ・ソー」を観た。 またマーベルである。 何だかよくわからない時代の何だかよくわからない惑星に住むギリシア神話っぽい人々たちの争...
フライト 「フライト」を観た。 デンゼル・ワシントン主演。ドン・チードル、メリッサ・レオ、ジョン・グッドマン、Bruce Greenwoodなど。渋...