ザ・エンド

ザ・エンド

「ザ・エンド」を観た。

Fin

スペインの映画ということだ。出演者のうちMaribel Verdúは「天国の口、終りの楽園。」や「パンズ・ラビリンス」に出演している人。

とても久しぶりに旧友が集まり、とある山荘で過ごすわけだが、なんか異変を感じて何だと思ってると人々が消えていた…という世界観。
最初の山荘での諍いとか言い争いとか、そこでの人間関係が何か伏線になってるかと思いきやそこまででもなく、あとはひたすら人が消えていく恐怖の世界である。

正直、観ながら実に不思議な映画だなーと思わなくもなかったですが、それでも実に味のある演出が続き、とても映画っぽいと思った。
なんか消えていく切なさみたいなのがじんわりきた。

出演者たちがよくわからない(いやスペインでは超有名な方々なんだろうが)ので、そこがちょっと映画的な感じじゃないんだが、それでも最後のボートの上で終わるところなんて、実に粋だったと思います。

わりとお薦め。

 

関連記事

ジュラシック・ワールド 「ジュラシック・ワールド」を観た。 かつての「ジュラシック・パーク」三部作のリブートではない。スピルバーグも製作総指揮のれっきとした第4作...
ゲーム 「ゲーム」を観た。 これも何度も観てる映画。どちらかというと「セブン」よりも好きだ。 これ、好きじゃない人もいるだろうな… うーん...
グリーン・ゾーン 「グリーン・ゾーン」を観た。 前に観たことがある。かなり面白かったと記憶している。 マット・デイモン、グレッグ・キニア、エイミー・ラ...
インベージョン 「インベージョン」を観た。 もう何度観るんだよというくらい観てる。4回目か。1回目が2008年、2回目が2009年、3回目が2012年だ。...
アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!... 「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」を観た。 ウィル・フェレル、マーク・ウォールバーグが主役。それ以外にもエヴァ・メンデス、マイケ...
ゴッドファーザーPART III 「ゴッドファーザーPART III」を観た。 確か当時映画館で観たのだ…ブリジット・フォンダが綺麗だった。 アル・パチーノやアンディ・ガルシアが...