ザ・エンド

ザ・エンド

「ザ・エンド」を観た。

Fin

スペインの映画ということだ。出演者のうちMaribel Verdúは「天国の口、終りの楽園。」や「パンズ・ラビリンス」に出演している人。

とても久しぶりに旧友が集まり、とある山荘で過ごすわけだが、なんか異変を感じて何だと思ってると人々が消えていた…という世界観。
最初の山荘での諍いとか言い争いとか、そこでの人間関係が何か伏線になってるかと思いきやそこまででもなく、あとはひたすら人が消えていく恐怖の世界である。

正直、観ながら実に不思議な映画だなーと思わなくもなかったですが、それでも実に味のある演出が続き、とても映画っぽいと思った。
なんか消えていく切なさみたいなのがじんわりきた。

出演者たちがよくわからない(いやスペインでは超有名な方々なんだろうが)ので、そこがちょっと映画的な感じじゃないんだが、それでも最後のボートの上で終わるところなんて、実に粋だったと思います。

わりとお薦め。

 

関連記事

プレシャス 「プレシャス」を観た。 うーーん…。 なんというか、すごい映画でしたね。力作。 面白いというと不謹慎な映画(が多いな最近は)。なんとい...
アントマン 「アントマン」を観た。 ご存じ「アイアンマン」から延々と続くマーベル作品群の一つである。脚本も兼ねている主演がポール・ラッド。共演に「LO...
キング・オブ・コメディ 「キング・オブ・コメディ」を観た。 いやー面白かったですね。こんな映画だったんだ。 なんか20年くらい前に一度観たことある。でも面白かっ...
愛を複製する女 「愛を複製する女」を観た。 この邦題は「複製された男」にあやかったのだろうか。主演はエヴァ・グリーン。実は2010年の作品で、「007 カ...
カンバセーション…盗聴… 「カンバセーション…盗聴…」を観た。 フランシス・F・コッポラ作品で、ジーン・ハックマン主演のサスペンス映画。超有名作品でしょう。前に一回...
コードネーム U.N.C.L.E. 「コードネーム U.N.C.L.E.」を観た。 テレビドラマ「0011ナポレオン・ソロ」のリメイクだそうだ。オリジナルを観たことないのでわ...