13/ザメッティ

13/ザメッティ

「13/ザメッティ」を観た。

予告編とかでたびたび観てて気になってた。
面白いのかなあ過激っぽいなあとか。

モノクロの重苦しい雰囲気で展開される。
ロシアンルーレットの賭け会場に、選手として来てしまった主人公が…という。

わけもわからず、でも逃げ出すこともできず拳銃を握る。
それで合図とともに引き金をひくと。

 
まさにその部分が、予告で見せつけられていた場面で、そこは多少の緊張感はあったものの…全般的に単調、なのだった。

不思議なんだがこういう映画にあるまじき、単調な演出だったのだ。それで少しも面白くなかった。

 
あのロシアンルーレットになるまでが長くて長くて、それでロシアンルーレットになったらなったで緊張感も何もなく。
それでロシアンルーレットが終わると「まさかこれで終わるんじゃなかろうな…」と思わせておいて、本当に終わったよ!

 
観ても、なんの得にもならない。

 

関連記事

エア・アメリカ 「エア・アメリカ」を観た。 メル・ギブソンとロバート・ダウニー・Jr.の、戦争コメディ(ということでいいんだろうか)。「グッドモーニング,...
ARQ 時の牢獄 「ARQ 時の牢獄」を観た。 Netflixオリジナルだ。そうか凄いなこれオリジナルなのか。なかなかのクオリティ…つうかNetflixは毎...
ぼくたちのムッシュ・ラザール 「ぼくたちのムッシュ・ラザール」を観た。 カナダはモントリオールの小学校を舞台にした作品。アカデミー外国映画賞にノミネートされた。その年の...
食べて、祈って、恋をして 「食べて、祈って、恋をして」を観た。 ジュリア・ロバーツが自分探しを延々とやる映画。 これはびっくりしましたよ。なんとなくスイーツ映画っ...
愛について、ある土曜日の面会室 「愛について、ある土曜日の面会室」を観た。 2009年のフランス作品だ。キャストは有名なのだろうがよくわからない。監督はレア・フェネールで...
「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕... 「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕 - 痛いニュース 笑った。 なぜ桑田真澄。...