エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事

エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事

「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」を観た。

とうとう観た。ずっと食わず嫌いで避けていたが、とうとう観た。
スコセッシ監督にコスチューム・プレイと来たもんだ。かなり嫌な予感がぷんぷんするのである。

観始めて早くも「ほらなー」と思わされた。
舞台は19世紀のアメリカ。なんか貴族階級の青臭い恋話だ。ダニエル・デイ=ルイスがウィノナ・ライダーという婚約者がいながら幼馴染のミシェル・ファイファーに惹かれてしまって悶々とする映画。

映画のなかで、ダニエル・デイ=ルイスは延々と悶々である。
まあ、そもそもウィノナ・ライダーとミシェル・ファイファーで迷いますかっていうのもあるが、悶々とし続けるお前の原動力はなんだと言いたいわけである。
スコセッシとダニエル・デイ=ルイスはここで組んでいたわけですか。そうですか。そういえばダニエル・デイ=ルイスとウィノナ・ライダーって、「クルーシブル」でまた顔をあわせているのな。こちらのほうが百倍ましな映画だったなあ。

それにしてもミシェル・ファイファーはミスキャストだと思った。
まあそもそも、貴族社会での悶々は、ちっとも共感を呼ばずですな。

 

関連記事

不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼... 「不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼」を観た。 ちょっとまじかよという邦題だが、有名な探偵小説だそうです。ガイ・ピアースを主演...
マーゴット・ウェディング 「マーゴット・ウェディング」を観た。 ニコール・キッドマン、ジャック・ブラック、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジョン・タトゥーロ。 なんか期待...
悲しみよさようなら 「悲しみよさようなら」を観た。 前に観たかどうか覚えていない。観たとしてもかなり前だったような… ウィノナ・ライダー主演。あとジェフ・ダ...
エレファント 「エレファント」を観た。 有名な銃乱射事件をモチーフにした作品。 ガス・ヴァン・サント監督。カンヌで快挙を達成したとか。 全く前知...
オール・ザット・ジャズ 「オール・ザット・ジャズ」を観た。 てっきり「シカゴ」みたいなミュージカル映画なのかと思って観たのだが、観初めてみると「時計じかけのオレン...
潜在殺意 「潜在殺意」を観た。 ハル・ベリー主演のサスペンス作品だが、日本未公開である。1996年の作品であり、ハル・ベリーはまだそんな注目されてな...