アウェイク

「アウェイク」を観た。

なんとアメリカでは2007年公開作品なのだが日本では2011年半ばになって公開、すぐにDVDリリースという…
ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ、テレンス・ハワード。そして何かやらかしそうなレナ・オリン。

最初に字幕で紹介されるのだが本作のテーマはAwakeつまり術中覚醒ということらしい。手術中に動くことはできないが感覚があるという。
映画は、そのネタを使いながらも全体としてはサスペンスミステリーに仕上げてあるのだ。この作品は相当に評価が低かったようだが、本当に最後まで観たんだろうか?

結構面白いと思った。途中の「えっ!」と驚かされるところと、そのあとのジェシカ・アルバもだし、最後のほうの記憶もそうだし、かなり練りに練られた脚本だと思いますよ。時間も非常に短くてスピーディだし、伏線はばっちりだし、何よりジェシカ・アルバが何よりなんですよ。何より何よりって何だかわかりませんが。

ジェシカ・アルバが好きなら観ておいたほうがいいだろうし、そうでなくても上質のサスペンスなので観たほうがいいですよ。レナ・オリンを見直したよ。何かやらかすって顔だけど顔だけじゃなかったんだね。

面白かった。お薦め。

 
アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray] メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] アジャストメント(デジタル・コピー付) [Blu-ray] ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray] キラー・インサイド・ミー [Blu-ray]
by G-Tools

 

関連記事

全てを失う前に 「全てを失う前に」を観た。 30分ほどの短編。2013年のフランス映画で第86回のアカデミー短編映画賞にノミネートされた。 とても面白かった。 ...
ザ・ファイター 「ザ・ファイター」を観た。 以前に一度観ている。 その際にも書いているが、今回もう一度観たくなったのはクリスチャン・ベールの戦術でマーク...
トゥルーライズ 「トゥルーライズ」を観た。 なんか「トゥルーライズ」のことを嫁が口にしたものだから、つい観たくなってしまい借りてきた。 もう何度目だろう...
少年マイロの火星冒険記 「少年マイロの火星冒険記」を観た。 ディズニーのCGムービー。ロバート・ゼメキス監督だというのは観終わったあとにようやく知った。 母親が...
デジャヴ 「デジャヴ」をまた観た。 なんか最近は当たりが少ないなーと思い、外れじゃない夜を一度くらい過ごしたいものだと。 そんなわけで、おっさん映画「デジ...
ゴスフォード・パーク 「ゴスフォード・パーク」を観た。 前から気になっていた映画。ほほおアルトマン監督ですか。面白い率高い人だよな、と勝手に支持をしている。 観終...