リベンジ・トラップ/美しすぎる罠

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠

「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」を観た。

Return to Sender

ロザムンド・パイク主演。他にニック・ノルティと「マイ・デンジャラス・ビューティ」の実際の主役だった男Shiloh Fernandezとか。

なんと2015年の作品である。本当に?「ゴーン・ガール」により知名度があがったロザムンド・パイクの過去出演作を引っ張り出してきたんじゃないだろうか…と思ってしまうようなクオリティだった。

ロザムンド・パイクは看護師で、ブラインドデートの日にうきうきしてて、男が迎えに来たんだがそいつはデートの相手ではなかった。そして暴行される。しかし殺されることはなく、やがて事件は発覚し男は捕まる。
ところがロザムンド・パイクはその暴行男に面会すべく、刑務所に通いだすのであった…という話。

題名からして何となく想像はつきます。
というか、まあ何ていうか「またリベンジレイプかよ!」と思った。「ビッグ・ドライバー」から続けてこれですよ。どうなってんだアメリカは。

ロザムンド・パイクの意味不明な行動が、また今いち裏がありそうな顔をする演技とぴったりはまっていた。最後になっても、いったいどこまで本気なんだろうと思ったものだ。
それと相手の男も、普通おかしいと思わねーのかよというやつだった。なんか無理やりリベンジもので話をこしらえた感があります。しかしこれが2015年公開とは…

おそらく「ゴーン・ガール」の次の出演作ということで日本でも観る人けっこういるんじゃないだろうか。それがこんな内容だったらちょっと痛いな。しかしアメリカ人はわからねえ。

関連記事

プレシャス 「プレシャス」を観た。 うーーん…。 なんというか、すごい映画でしたね。力作。 面白いというと不謹慎な映画(が多いな最近は)。なんとい...
シッコ 「シッコ」を観た。 マイケル・ムーア監督。 この監督のは、初めて観た。嫁が医療問題なら観てみたいというから借りた。 問題作を連発してる人な...
レンディション 「レンディション」を観た。 うーむ。なかなか面白かった。力作だったのでは。 ジェイク・ギレンホール、リース・ウィザースプーン、メリル・ス...
恋するベーカリー 「恋するベーカリー」を観た。 軽い映画だったなあ。 でも長かったなあ。 メリル・ストリープは3人の子供がいて、旦那のアレック・ボールドウィ...
サロゲート 「サロゲート」を観た。 ブルース・ウィリスとラダ・ミッチェル、ヴィング・レイムスとかいるのでパルプ・フィクション共演2人が再びという感じ。 内容...
ゴーン・ガール 「ゴーン・ガール」を観た。 デヴィッド・フィンチャー監督最新作だ。そこそこの脚本が巧みな演出でまあまあのクオリティに仕上がるというイメージ...