デッドフォール 極寒地帯

デッドフォール 極寒地帯

「デッドフォール 極寒地帯」を観た。

Deadfall

エリック・バナ、オリヴィア・ワイルド、シシー・スペイセク、あと最近よく見かけるケイト・マーラはルーニー・マーラの姉。

強盗をした兄妹が極寒の風雪地域で事故で立ち往生し、別行動することに。問題を起こして服役してたが出所した男は実家に帰る途中。その男と知り合いでひょんなことから強盗を追跡することになった保安官の若い女性。
やや「こねくりまわし」系の話でもある。シシー・スペイセクが住む実家に皆が集まるラストに向かって話は進むが、邦題の極寒地帯というのは最初の設定であり、どちらかというとある村で起きた事件物語。

正直なところ新味があるわけでもない。オリヴィア・ワイルドはややミステリアスではあるし、ケイト・マーラもわりと大きな役。それでもクライム・ムービーの域をでない仕上がりだ。エリック・バナ主演で2012年の作品なのだからもうちょいクオリティ高い提供がなされてもよいものだろうが、なんだかもったいない出来栄えだった。

雰囲気はたっぷりあります。寒村ですからね。王道の設定である。オリヴィア・ワイルドも頑張っていた。最後の戦いでは出所してきた男はボクサーだもんなーというのはご都合でもあるが、まともに終わってよかった。

 
デッドフォール 極寒地帯 [DVD]

デッドフォール 極寒地帯 [DVD]
ラストミッション [DVD] ハミングバード [DVD] トランセンデンス [DVD] トカレフ ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ローン・サバイバー [DVD]
by G-Tools