「スカイライン -征服-」を観た。
デクスターのエンジェルが出てるくらいで後は知らない顔… CGで勝負の作品なのである。いや本当は有名な人ばかり出てるのかもしれんが。
リッチな男女複数が遊んで寝てるうちにエイリアンが襲来して世界を征服しますという話だ。どんな話なんだ。
高層リッチマンションの一室がメインの舞台であり、外でえらいことになっとる!という話なのだ。最初は、超低予算のアイデア映画なのかな?とさえ思った。それにしてはCGとかちゃんとしてるしなあ…いつまでこのマンションに居座るんだろうと不思議だった。
後半はちゃんと怪しいエイリアンたち(青い光を見ると人間は魅入ってしまうのだが、これが意外にも説得力あり)が登場し、デクスターのエンジェルにも臭めの見せ場ありである。若干、色気が足りない気がしないでもないが、まあしょうがないのでしょう。最後に戦闘機が突っ込んでくるところなどは「おおっ!」という場面でしたよ。あれを最初にやれよとも思うが。
最後は救いがないなあ。征服されちゃったんだねという。最初っから圧倒的で、どこにもエイリアンに勝てる要素がなかったんだな。だからサバイバル要素が足りずに、ただ破滅に向かって進むラブストーリーになっていた。
CGちゃんとしてましたね。でも最初の掴みはもっと必要かと思う。
by G-Tools