「ラスト3デイズ」を観た。
中年男性(よくわからんのだが、向こうではスターなのだろう)と、その妻がダイアン・クルーガー(なぜだ!)で、誤解があって逮捕されて、中年男性は妻を救うために奔走する。
わりとプリズン・ブレイクっぽい感じで終始テンポよく進む。
話としては、誤解があって逮捕されたのか、それとも妻は実は私の知っている妻ではなかった…なのか、どっちに転がるのか?という分岐もなくはなかったと思う。でも、そこはオーソドックスに誤解であったことは途中ではっきりする。
そこからは、いかに妻を脱出させるかの話。追う側との攻防もあったり、わりとハラハラドキドキもできてる。
プリズン・ブレイクの面白さはそのプロセスにあったわけですが、この映画もそこは面白かった。つくづく、終盤の追う側に追いつかれるあたりで「ああ!追いついてくるなよ!」というじれったさとか、たいしたもんだと思った。
面白かったです。
by G-Tools