マリオネット・ゲーム

マリオネット・ゲーム

「マリオネット・ゲーム」を観た。

Butterfly on a Wheel

前にも一度観たことある。どんでん返し系サスペンス。
ピアース・ブロスナン、ジェラルド・バトラー、マリア・ベロ。

ジェラルド・バトラーとマリア・ベロ夫妻の車にピアース・ブロスナンが乗っていて脅してきた。ベビーシッターに預けてきた子供の命がないと言う。ベビーシッターも一味なのだ。驚くジェラルド・バトラーとマリア・ベロだが、ピアース・ブロスナンの言いなりに行動することに。という話。

ピアース・ブロスナンの狙いがさっぱりわからず謎めいている。ジェラルド・バトラーとマリア・ベロには為す術なし。これどうなるんだよという状況からの、まさかのどんでん返し。

まあ書いてしまいましたが、どんでん返し系である。
本当ならば映画を観る際には「この作品はどんでん返しがあるんだ」ということは知らないで観たほうがいいのである。そうでないとどんでん返しに意味がなくなる。または効果が薄まる。

今回、久しぶりに観て思ったが、登場人物が少ないせいでどんでん返しがやや弱いかと思えた。もう少し人物を多めに配しておいたほうが良かったかも。

でも、水準以上のサスペンスだったと思います。テンポもよい。

関連記事

サンシャイン2057 「サンシャイン2057」を観た。 観たのは4年ぶり3回目。以前に観たときはブルーレイで観てる。今回はDVDで。面白さは変わらない。ブルーレ...
ボーン・アイデンティティー 「ボーン・アイデンティティー」を観た。 久しぶりに第1作を観たくなった。なんか疲れてる夜は「あまり頭を使わずに観られて、重くなくて、ある程度面白さ...
アルゴ 「アルゴ」を観た。 言わずとしれた、アカデミー作品賞受賞作だ。イランで起きたアメリカ大使館占拠事件について描く。 ベン・アフレックが監督...
泥棒は幸せのはじまり 「泥棒は幸せのはじまり」を観た。 ジェイソン・ベイトマンとメリッサ・マッカーシー。「モンスター上司」の監督。ザッツコメディというやつだ。内...
ジャッジ・ドレッド 「ジャッジ・ドレッド」を観た。 この前観たリメイク版ではなく、スタローン版のほうだ。長らくDVDが出回っていなかったが、リメイク版にあわせ...
脱出 「脱出」を観た。 1972年のアカデミー作品賞ノミネート作ですか、知らなかった。 恥ずかしながら、こういう映画があることも知りませんでし...