ミラクル・ニール!

ミラクル・ニール!

「ミラクル・ニール!」を観た。

Absolutely Anything

サイモン・ペグ、ケイト・ベッキンセール。あと声の出演でロビン・ウィリアムズとモンティ・パイソンの面々。ロビン・ウィリアムズが亡くなってから公開された作品はたくさんあるが、どれもこれも遺作だと宣伝するのはどうしたもんか。

謎の宇宙人たちが地球のそばまで来ていて、地球を破壊してしまうか救ってやるかテストすることにした。テスト対象となったサイモン・ペグは願い事を言いながら右手を振るだけですべて本当になるという凄まじいパワーを得る。果たしてサイモン・ペグは私利私欲と違う願いをするのか…という話。

全体的におバカ展開ばかり。コメディをがんがんやりたいんですという熱意は伝わってくる。
しょうもないナンセンスを連続で繰り出されると情にほだされるのか不思議だか少しずつ温まってきて面白くなってくる。

観る前は犬が出てくるコメディって苦手だなあと思ってたけど、面白かったと思う。
ケイト・ベッキンセールは主役が少ない人だなあ。不思議。

関連記事

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル... 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観た。 前にも観てる。そういえば最新作が公開されてるんだっけ。 トム・クルーズ...
M:i:III 「M:i:III」をまた観た。 ついこの間に観たばかりって感じなんだが、先日「ミッション:インポッシブル」を子供たちと観たとき、子供たちは...
奇跡のシンフォニー 「奇跡のシンフォニー」を観た。 音楽家と音楽家の間に、天才音楽家が生まれるんだが、数奇な運命とか色々あって、最後に感動の再会という感じ。 全編、...
アンダーワールド2 「アンダーワールド2」を観た。 言うまでもなく「アンダーワールド」の続編です。…話を覚えてないよ。 観始めてつくづく思ったが、前作を覚えてないと...
スター・トレック イントゥ・ダークネス... 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観た。 前作を観てる。早く観ようと思って観ることが出来てなかった作品。 4年ぶりの続編も、J...
スター・トレック イントゥ・ダークネス... 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観た。 ほんの数ヶ月前に観たばかりだが、もう一度観た。子供が観たいといったので。俺も前作をこの...