ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-

ハンティング・パーティ

「ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-」を観た。

リチャード・ギアにテレンス・ハワード。あとダイアン・クルーガー。
ジャーナリストがテロリストをとっ捕まえに行くという話。半分くらい実話で、フィクションとノンフィクションの間という感じの作品。だそうです。

 
実際のところ、危険なところに赴くということがどういうことなのか、ちょっとくらいは伝わってくる。
観てて、あーこれはとても無理だわ、ということも。

なんでジャーナリストってあんなところに行くんだ?とも思った。使命感とか。
内容はシリアスものかもしれないが、あくまでコミカルに描くところもあって、ちょっと軽め。自嘲ぎみな演出。

テレンス・ハワードって、なんていうかラグジュアリーっていうんですかねえリッチ層が似合う俳優だ。だから戦地で銃弾をかいくぐるカメラマンっていまひとつ似合わない感じだった。達者だけど。

ダイアン・クルーガーが途中で出てきてびっくりしたんだが、こんなのダイアン・クルーガーである理由あるんかいなという役だった。

 

関連記事

プリズナーズ 「プリズナーズ」を観た。 一度観たことある。凄い力作で見事な仕上がり。 久しぶりに本格を味わいたくて、再度鑑賞。やはり面白かった。 ...
消えた天使 「消えた天使」を観た。 リチャード・ギアとクレア・デーンズ。 どんな映画なんだろうと思ったが、普通なサスペンス。というか、ちょっとサスペンス。 ...
ミスター・ノーバディ 「ミスター・ノーバディ」を観た。 ジャレッド・レト、サラ・ポーリー、ダイアン・クルーガー。個人的に非常に食いつきのいいキャスト陣だ。面白い...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 以前観たことある。わりと面白かった記憶がある。まあ全世界的に評判がよく興業的にも成功し、続編が作られているのだ。...
ヴィレッジ 「ヴィレッジ」を観た。 何度も観てる。 M・ナイト・シャマランの脚本監督であり、評判が悪かったらしいが俺は大好きな作品。今回も前に観たと...
アンノウン 「アンノウン」を観た。 リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー。アイダン・クインが実に老けて登場で驚く。 スピード感あるサスペンスであ...