スルース【探偵】

スルース【探偵】

「スルース【探偵】」を観た。

これ、リメイクだそうで。「探偵スルース」というのが1970年代にあり、それに出てたマイケル・ケインが別の役で登場。ジュード・ロウは製作も兼ねていて、監督がケネス・ブラナー。なつかしい名前。

 
ジュード・ロウとマイケル・ケインの二人芝居。
マイケル・ケインが成功した老小説家。その妻の愛人ジュード・ロウ。
ジュード・ロウがマイケル・ケインに呼び出しをくらってのこのこと家にやってくる。あとは愛と憎しみと罠。

ま、特にひねったところもなく、とにかく騙しあいの映画で、これは確かに1970年代には傑作であったろうと思った。
それくらい。

 
マイケル・ケインって老いてなおますます盛んという感じで、色々と出てるんだな。
(どうしてもマイケル・ケインというと、「デストラップ/死の罠」のイメージがあって、何か企んでるという気がしないでもない)

 

関連記事

2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト... 2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト。 下半期に観た映画は以下。 対象となるのは「2007年7月-12月にホームページで取り上げた映画」...
アビエイター 「アビエイター」を観た。 …ひどい。あまりにもな映画だった。これがノミネートか…本当かよ。 ここのところで一番つまらなかった。 ひたすら長...
ホリデイ 「ホリデイ」を観た。 とりあえず新作で話題っぽいのは、おさえておく。 数撃ちゃ当たる、だ。   これはそんな新作ラッシュの中にあって、俺...
ダークナイト 「ダークナイト」を観た。 随分と評判が高いようです。 ヒース・レジャーも故人だがアカデミー賞を受賞。 直前に「バットマン ビギンズ」も観た...
オール・ザ・キングスメン 「オール・ザ・キングスメン」を観た。 ショーン・ペン、ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス、ケイト・ウィンスレット、マーク・ラファロ。他...
クローサー 「クローサー」を観た。 これ観たことなかったな。 ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンと、キャストはい...