スルース【探偵】

スルース【探偵】

「スルース【探偵】」を観た。

これ、リメイクだそうで。「探偵スルース」というのが1970年代にあり、それに出てたマイケル・ケインが別の役で登場。ジュード・ロウは製作も兼ねていて、監督がケネス・ブラナー。なつかしい名前。

 
ジュード・ロウとマイケル・ケインの二人芝居。
マイケル・ケインが成功した老小説家。その妻の愛人ジュード・ロウ。
ジュード・ロウがマイケル・ケインに呼び出しをくらってのこのこと家にやってくる。あとは愛と憎しみと罠。

ま、特にひねったところもなく、とにかく騙しあいの映画で、これは確かに1970年代には傑作であったろうと思った。
それくらい。

 
マイケル・ケインって老いてなおますます盛んという感じで、色々と出てるんだな。
(どうしてもマイケル・ケインというと、「デストラップ/死の罠」のイメージがあって、何か企んでるという気がしないでもない)

 

関連記事

フランケンシュタイン 「フランケンシュタイン」を観た。 以前にも何度か観ている。最初は映画館で観た。1994年か、懐かしい。もう20年以上前ですか。 主演...
ニューヨークの亡霊 「ニューヨークの亡霊」を観た。 ジェームズ・スペイダー、マイケル・ケイン。ほかにサム・シェパードやフランク・ホエーリー。 1998年の映...
インセプション 「インセプション」を観た。 前回観たのは一年ちょっと前。 なんかSFというか大作というか本格で安定したのを観たいなあということになり、再...
スウィング・キッズ 引き裂かれた青春... 「スウィング・キッズ 引き裂かれた青春」を観た。 たぶん初めて観たのだと思う。 Robert Sean Leonard、クリスチャン・ベ...
レポゼッション・メン 「レポゼッション・メン」を観た。 ジュード・ロウとフォレスト・ウィテカーとか。 SFサスペンス。巻き込まれ型。 主人公たちは臓器回...
オール・ザ・キングスメン 「オール・ザ・キングスメン」を観た。 ショーン・ペン、ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス、ケイト・ウィンスレット、マーク・ラファロ。他...