スルース【探偵】

スルース【探偵】

「スルース【探偵】」を観た。

これ、リメイクだそうで。「探偵スルース」というのが1970年代にあり、それに出てたマイケル・ケインが別の役で登場。ジュード・ロウは製作も兼ねていて、監督がケネス・ブラナー。なつかしい名前。

 
ジュード・ロウとマイケル・ケインの二人芝居。
マイケル・ケインが成功した老小説家。その妻の愛人ジュード・ロウ。
ジュード・ロウがマイケル・ケインに呼び出しをくらってのこのこと家にやってくる。あとは愛と憎しみと罠。

ま、特にひねったところもなく、とにかく騙しあいの映画で、これは確かに1970年代には傑作であったろうと思った。
それくらい。

 
マイケル・ケインって老いてなおますます盛んという感じで、色々と出てるんだな。
(どうしてもマイケル・ケインというと、「デストラップ/死の罠」のイメージがあって、何か企んでるという気がしないでもない)

 

関連記事

ヒューゴの不思議な発明 「ヒューゴの不思議な発明」を観た。 マーティン・スコセッシ監督最新作。とはいっても、レオナルド・ディカプリオもマーク・ウォールバーグも出てこない。...
クローサー 「クローサー」を観た。 これ観たことなかったな。 ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンと、キャストはい...
シャーロック・ホームズ 「シャーロック・ホームズ」を観た。 あのシャーロック・ホームズが映画化…といっても、これまでの映像化とは一線を画す、派手なエンタメとして。ロバート...
バットマン ビギンズ 「バットマン ビギンズ」を観た。 早く「ダークナイト」を観るため、バットマンシリーズの最初から順に観ていこうとしていたが、なかなか食指が動かない。...
Dr.パルナサスの鏡 「Dr.パルナサスの鏡」を観た。 観よう観ようとは思ってたんだが敬遠してた。 なんか得たいのしれないタイトルっていうかイメージが。 ...
2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト... 2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト。 下半期に観た映画は以下。 対象となるのは「2007年7月-12月にホームページで取り上げた映画」...