フォー・クリスマス

「フォー・クリスマス」を観た。

Four Christmases

原題は「Four Christmases」だ。複数形??
リース・ウィザースプーンとヴィンス・ヴォーン主演。他にロバート・デュバル、シシー・スペイセク、メアリー・スティーンバージェン、ジョン・ヴォイトなど。
二人はとても気の合うカップルで、お互いに愛し合っていたが結婚とか子供とかは考えたこともない。でも実家とは連絡が疎遠で、クリスマスも家族と過ごさずちょっと嘘をついて海外旅行の予定だった。が、欠航になった際のテレビ取材に映りこんでしまい、嘘がばれたため、家族とのクリスマスを巡ることに…という話。
家族はそれぞれ離婚しているので4つのクリスマスというわけ。

よくあるドタバタかつコメディという感じ。2008年の作品。家族がバラバラになるって考えてみたら凄いことなんだろうが、アメリカ人はたくましいものだ。結局合流してる感じでみんなで楽しむみたいに終わってる。

リース・ウィザースプーンのぶれない路線というやつだと思います。制作を兼ねている。やはりたくましい。
軽いし90分ほどなので、さくっと観るには良いと思う。

 
フォー・クリスマス [DVD]

フォー・クリスマス [DVD]
10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 29歳からの恋とセックス [DVD] 幸せのポートレート (特別編) [DVD] そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD] ステイ・フレンズ [DVD]
by G-Tools