イット・フォローズ

イット・フォローズ

「イット・フォローズ」を観た。

It Follows

ザ・ゲスト」「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」のマイカ・モンロー主演。けっこう本格的ホラー作品。

恋人とセックスしたら「そいつ」が追いかけてきた…という話。どういう話だ。
どうもこの世界のルールがそうなっていて、わりとすぐ理解できる。とにかく追いかけてくる奴がいて、誰を追いかけるかターゲットは決まっているが、そのターゲットが誰かとセックスするとそのセックスの相手をターゲットに変更するのだ。

そうなると、「そいつ」から逃れるには誰でもいいから多くセックスをすることが必須で、しかもその相手が他の人とセックスすればするほど「そいつ」は遠ざかることになる。何だこの世界観。

追いかけてくる「そいつ」は、いろんな人の姿に変わる。雰囲気は尋常じゃないのですぐに「そいつ」とわかる。
最後は友達と一緒に共闘してプールで感電死させようと試みる。得体の知れない相手に必死に戦う主人公たち。先に書いたようにとにかく数を稼いで他人と関係することが延命の唯一の手法なんだと思うが、そこへは行かずあくまで正面から奴を倒そうとする。

独特な世界観。

マイカ・モンローのファンなら観たほうがいいでしょう。主演だし。
あとホラー好きなら。

関連記事

ラスト5イヤーズ 「ラスト5イヤーズ」を観た。 アナ・ケンドリックとJeremy Jordanが主人公。というかこの二人しか実質は喋らない。二人によるミュー...
ナイトムーブス 「ナイトムーブス」を観た。 昔の映画です。1975年の作品なので40年前ということになる。「俺たちに明日はない」のアーサー・ペン監督がジー...
メッセンジャー 「メッセンジャー」を観た。 一瞬ホイチョイ?と身構えるわけだが、もちろんそういうことじゃなく2009年の作品。主演はBen Foster(...
ビッグ・ライアー 「ビッグ・ライアー」を観た。 主演はFrankie Munizという少年。ほか色々。サンドラ・オーとかも。そして、ポール・ジアマッティ。 ...
フォー・ルームス 「フォー・ルームス」を観た。 これまで1回か2回は観たと思う。わりと話も覚えている。テーマ曲が実にキャッチーで耳に残る。主演のティム・ロス...
オー!マイ・ゴースト 「オー!マイ・ゴースト」を観た。 「ナイト ミュージアム」シリーズ出演や「ウソから始まる恋と仕事の成功術」で監督脚本出演のコメディアン、リ...