ブローン・アウェイ 復讐の序曲

ブローン・アウェイ 復讐の序曲

「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」を観た。

これは観たことなかった。でも有名なんじゃないかと思える場面がいくつかあった。(映画史のフラッシュバックとかで必ず出てきそうな)

ジェフ・ブリッジスが主役で、トミー・リー・ジョーンズが爆弾魔。二人の過去には…とか。
あの手この手で凝った爆弾殺人を繰り広げるトミー・リー・ジョーンズに爆弾解体のプロ、ジェフ・ブリッジスが立ち向かう。あと、そばにはエリート新米のフォレスト・ウィテカーも。

ジェフ・ブリッジスが主役を張る時代の映画なのである。
だが、フォレスト・ウィテカーが出てるだけで格が上がる気がしてくるから不思議だ。

 
凝ってたと思うけど、普通の映画でした。
特にひっかけ要素もない。リアルタイムで観ておけばよかったのかも。

あれだな。いつも思うのは、なんで大爆発のシーンだとスローモーションになって役者たちはバンザイしてジャンプするんだろうなあ。
なんでだろうなあ。

 

関連記事

フォーン・ブース 「フォーン・ブース」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは2004年か。というかこの映画、2002年の作品なのでもう10年も前とい...
ザ・エージェント 「ザ・エージェント」を観た。 うーん、どうだろうなあ、何がやりたかったんだろうなあ、という映画か。 トム・クルーズは「Mi2」の資金稼ぎのために...
ウィットネス・プロテクション 証人保護... 「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。 1999年のTVムービー。 トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。 ...
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬... 「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」を観た。 トミー・リー・ジョーンズ監督主演。脚本は「バベル」「21g」のGuillermo Ar...
エンドゲーム 大統領最期の日 「エンドゲーム 大統領最期の日」を観た。 2006年の作品で、主演はキューバ・グッディング・ジュニア。共演に「ディック&ジェーン 復讐は最...
ザ・ダイバー 「ザ・ダイバー」は期待もしてなかったが、やっぱり退屈な映画だった。何て言うのだろう、もうネタがないのだろうか。あんなトピックスで一本映画を作るのは無理が...