ブローン・アウェイ 復讐の序曲

ブローン・アウェイ 復讐の序曲

「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」を観た。

これは観たことなかった。でも有名なんじゃないかと思える場面がいくつかあった。(映画史のフラッシュバックとかで必ず出てきそうな)

ジェフ・ブリッジスが主役で、トミー・リー・ジョーンズが爆弾魔。二人の過去には…とか。
あの手この手で凝った爆弾殺人を繰り広げるトミー・リー・ジョーンズに爆弾解体のプロ、ジェフ・ブリッジスが立ち向かう。あと、そばにはエリート新米のフォレスト・ウィテカーも。

ジェフ・ブリッジスが主役を張る時代の映画なのである。
だが、フォレスト・ウィテカーが出てるだけで格が上がる気がしてくるから不思議だ。

 
凝ってたと思うけど、普通の映画でした。
特にひっかけ要素もない。リアルタイムで観ておけばよかったのかも。

あれだな。いつも思うのは、なんで大爆発のシーンだとスローモーションになって役者たちはバンザイしてジャンプするんだろうなあ。
なんでだろうなあ。

 

関連記事

ホワイト・プリンセス 「ホワイト・プリンセス」を観た。 原題は「First Daughter」で、つまりは大統領の娘である。こっちのほうでいいんじゃないのか?なんでホワ...
バンテージ・ポイント 「バンテージ・ポイント」を観た。 いやいや、なかなかのものでしたよ? もうちょい駄目かもと思ってた。 米大統領が狙撃されて、その事件を8人...
メン・イン・ブラック 「メン・イン・ブラック」を観た。 実は初めて観た。新作「メン・イン・ブラック3」を観るための基礎知識として観たわけだ。 1997年の作品...
ER 第13シーズンを観終わった(旧) 「ER」の第13シーズンを観終わった。 まあまあの面白さ。終盤まではなかなかのものでした。 終盤は、ちょっとあれはどうなのよという感じの、あるレ...
メカニック:ワールドミッション 「メカニック:ワールドミッション」を観た。 「メカニック」の続編ということだが、それを観ていない。ジェシカ・アルバが出演しているので観たの...
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬... 「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」を観た。 トミー・リー・ジョーンズ監督主演。脚本は「バベル」「21g」のGuillermo Ar...