ローン・サバイバー

「ローン・サバイバー」を観た。

Lone Survivor

マーク・ウォールバーグ主演。骨太のアクション映画。
アフガニスタンで実際にあった戦闘をもとにした作品である。アフガニスタンに潜入した偵察隊4人が直面した危機をじわじわと描く。

題名からすると、一人ぼっちになったマーク・ウォールバーグが悲惨な戦闘のなかを生き延びる話なのかなという感じである。実際にはそうなんだが、一人ぼっちになる場面は少ない。戦闘の結果一人ぼっちになってとある村にかくまわれ、そこから救出される話。話のメインは偵察隊4人が巻き込まれる熾烈な戦闘シーンだろう。

凄まじい白兵戦が延々と続く。人を選ぶ映画だと思った。描写が真に迫っているかはともかく、激しい描写であることは確かだ。

マーク・ウォールバーグは不思議と死なない感じが強くて、戦闘でボロボロになってもたぶん何とかなるだろうと思えてしまった。
この作品で素晴らしいのはベン・フォスターでしょう。「メッセンジャー」でも強烈な印象だったが本作でも、本当にそこにいる兵士にしか見えないくらいの、達者な演技だったと思う。あれは凄かった。

前述のとおり人を選ぶ作品だと思うが。個人的にはわりとお薦め。

 
ローン・サバイバー [DVD]

ローン・サバイバー [DVD]
ネイビーシールズ:チーム6 [DVD] セクター4 [DVD] プリズナーズ [DVD] ラストミッション [DVD] ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools