プレシャス

プレシャス

「プレシャス」を観た。

Precious

うーーん…。
なんというか、すごい映画でしたね。力作。
面白いというと不謹慎な映画(が多いな最近は)。なんというか、底辺を描いて悲惨さのオンパレードというパターンは、観てて疲れるけど、水準高いのも確か。

テレビを投げたときはなあ。もう「おいおいおいおい」って言ってたよ。

ポーラ・パットンがこんなところに。というか、マライア・キャリーとかレニー・クラヴィッツとかの出演も話題になったそうで。

そうかー。底辺だと豚足を食うのか…本当に?
しっかし演者のリアルさ加減は凄まじかったな。あの母役の人…もうね、演技ってすごいね。

こういうのアカデミー作品賞にノミネートされるアメリカって…大丈夫なのか?

 
2009年(第82回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演女優賞ノミネート(ガボリー・シディベ)
助演女優賞受賞(モニーク)
監督賞ノミネート(リー・ダニエルズ)

 
プレシャス [DVD]

プレシャス [DVD]
プレシャス (河出文庫) トラウマ (岩波新書) ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [DVD] フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools

関連記事

トリプルX 「トリプルX」を観た。 これも一度観たな。そしてそれなりに面白い。見せ場たっぷりで良い。 美人エージェントはユマ・サーマンに似てるなあ。誰だあれ...
サイレントヒル 「サイレントヒル」を観た。 三度目。前に観たとき、前々に観たときと感想はそう変わらない。良い意味で。 この映画ははっきり言って人を選ぶ作...
メイジーの瞳 「メイジーの瞳」を観た。 まあ何というか危ないバランスの生活だったなという感じ。 少女メイジーの母(ジュリアン・ムーア)はロック歌手で不...
ブラックホーク・ダウン 「ブラックホーク・ダウン」を観た。 前にも何度か観たことある。以前は面白くないと思っていたようだが、最近の感想では面白かったということで、...
11ミリオン・ジョブ 「11ミリオン・ジョブ」を観た。 1982年にニューヨークで実際に起こった1,100万ドル消失事件を元にしているとのこと。 警備会社の倉...
日の名残り 「日の名残り」を観た。 これも食わず嫌いだった映画だな。エマ・トンプソンのあたりが… しかし意を決して観てみると、これが面白かったわけだ。 ...