ヒート

「ヒート」を観た。

Heat

何度観てるかわからないが、前に観たのは5年前のことだ
そのときはトム・サイズモアの1時間45分41秒の場面をやたら推している。確かにここは好きな場面である。

もう説明の必要はないだろうが3時間弱の長尺大作である。1995年の作品で、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの世紀の共演ということで当時はやたら話題になったものだ。

ヒート

ヒート

ヒート

ヒート

ヒート

他の出演者も豪華だ。ヴァル・キルマー、トム・サイズモア、アシュレイ・ジャド、ジョン・ヴォイト、ナタリー・ポートマン、ダニー・トレホ、ウィリアム・フィクナー、ハンク・アザリア、Diane Venora、Amy Brenneman、Dennis Haysbert、Jeremy Piven、Xander Berkeley、Yvonne Zimaなど。

20年ほど前の作品ながら、ロバート・デ・ニーロの精悍っぷりには驚くばかりである。本当に男前の役をやっていて男前なのだ。この後の20年で一気に老け込んでしまったロバート・デ・ニーロには悲しいものがある。アル・パチーノもヴァル・キルマーもトム・サイズモアも然り。頑張ってるのはナタリー・ポートマンとダニー・トレホくらいか?

ブルーレイの再編集版が出てるのですか。買ってみようかな…