スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方

スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方

「スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方」を観た。

The Skeleton Twins

ある双子の物語。10年ぶりに再会した二卵性の姉弟。姉をクリステン・ウィグ、弟をビル・ヘイダーという人が演じる。
クリステン・ウィグは「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」でアカデミー脚本賞にノミネートもされる才人であるが、本作では出演のみ。

姉は何か満たされず自殺を試みる。そこへ弟が自殺を試みたと連絡が入り、久しぶりに再会。弟はゲイで人生なんだかうまく回らない。

はっきりとしたきっかけがあるわけじゃないが、自分には行きにくい人生。ゆるくてふわっとしている。でも共感する人は多そう。

面白いかというとどうでしょうね。エンタメではない。
感じるものがあるかっていうとそこまでではなかった。ただ、双子が久しぶりにコミュニケーションをして、やっぱり息があってるんだなというシーンは良いものでした。

軽い作品。クリステン・ウィグがもっと脚本なりに取り組んだほうがよいと思います。

関連記事

晴れ、ときどきリリー 「晴れ、ときどきリリー」を観た。 ダイアン・クルーガーと、リュディヴィーヌ・サニエが姉妹役でずっと出演。ほぼ二人だけ。 二人の母親が死ん...
スラムドッグ$ミリオネア 「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 以前にも観たことある。ダニー・ボイル監督作で、アカデミー賞を各部門受賞した。面白かった記憶はあるが、...
ギルバート・グレイプ 「ギルバート・グレイプ」を観た。 これ1993年の作品ですか。…一度観たことがある。WOWOWだったかなあ。凄く良かったという思い出があっ...
スピード 「スピード」を観た。(テレビでやってた) なんか面白い。何回か観たと思うが久しぶりに観ると面白かった。 サンドラ・ブロックが・・・えらい愛嬌があ...
SPY/スパイ 「SPY/スパイ」を観た。 面白かった。かなり強引だったがエンタメってこういうことだよなという映画だ。 メリッサ・マッカーシー主演。共演...
マイ・ブラザー 哀しみの銃弾 「マイブラザー 哀しみの銃弾」を観た。 クライヴ・オーウェン主演。実質もう一人の主演がビリー・クラダップ。他にマリオン・コティヤール、ミラ...