サイン

サイン

「サイン」を観た。

Signs

以前も観ている。これまでM・ナイト・シャマランの評価としては「サイン」だけは面白いと思えなかった。
(世の評価とはだいぶ違うことも認識してる。世の評価はもっと悪いですよね)

アンブレイカブル」をあらためて観て面白いことを再認識して、もしかしたら…と思い、もう一度観てみた次第である。

さて。

自分でも本当に驚くが、これがえらく面白かった。
最初っから緊張感ありまくりで、途中からも惹き付け続ける演出。最後までとてもとても面白かったのである。

なんで前は面白くないと思ったのだろう。不思議だ。
今回は、例の宇宙人が序盤から登場していることや、最後の燃える戦いっぷりまで、実にすべてが綺麗に繋がっていると思えたし、これのどこが面白くないのかさっぱりだった。

なんかあれだな、一度観て、面白くなかったと思っても、もう一回観てみたほうがいいこともあるな。M・ナイト・シャマランはつくづくいい仕事をしている。
(と、世の評価とは違って、俺はそう思ってます)

みなさんも、騙されたと思って、もう一度観てはいかがでしょう。

関連記事

Empire 「The 500 Greatest Movies of All Time」 ネタ元:2008年9月30日のヘッドラインニュース(GIGAZINE) さらにそのネタ元:英エンパイア誌が史上最高の映画500本を発表。ランキング第1...
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション... 「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観た。 もうシリーズも第5弾だ。本作は前作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロ...
バツイチは恋のはじまり 「バツイチは恋のはじまり」を観た。 実は2012年の作品である。なんで今更。ダイアン・クルーガー主演なのに。 出演はほぼダイアン・ク...
それでも、やっぱりパパが好き! 「それでも、やっぱりパパが好き!」を観た。 「モンスターVSエイリアン」「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」で脚本を担当したMaya...
ライフ・イズ・ビューティフル 「ライフ・イズ・ビューティフル」を観た。 前に観たことあり。そのときは本当に素晴らしい作品だと思った。 今回観て、やはり本当に素晴ら...
クレイジー・イン・アラバマ 「クレイジー・イン・アラバマ」を観た。 アントニオ・バンデラス監督。ああ、それでメラニー・グリフィスなんですか。最初、なんでメラニー・グリフィスが...