ドラキュラ

ドラキュラ

「ドラキュラ」を観た。

Dracula

たぶん今まで観たことないと思うんだよなあ。
ゲイリー・オールドマンの脂がのってたときですよね。ウィノナ・ライダーやキアヌ・リーブスのキャスティングも当時は旬だったような…

題材が題材なだけに、敬遠していた。たぶん初めて観たと思う。
感想…まあ、コッポラ繋がりでいけば、「フランケンシュタイン」と似たようなもんだと思った。

大河ドラマってやつだな。
もったいぶった演技と音楽。雷鳴どーん。恐怖顔。愛する者を失った悲痛。とか。
それでいて、どうも原作に忠実にあれ的な、消化するイベントが立て続けなせわしない感じ。観てて伝わってこない時代背景とか。

あんまり面白みという点ではなあ…という感じでしょうか。
映画史的なイベント感が強いのだと思う。ここに出とけというような。

ウィノナ・ライダーは尻軽な感じでした。
わりと添え物。

 

関連記事

キルトに綴る愛 「キルトに綴る愛」を観た。 初めて観た。もちろん存在は知ってたけど、機会がなかった。 なんとなく、面倒くさそうな内容なのかなあと、勝手に想像して...
オン・ザ・ロード 「オン・ザ・ロード」を観た。 なかなかに豪華キャスト、そして力作である。 主役はサム・ライリー、ギャレット・ヘドランド、クリステン・スチ...
ゴッドファーザー PART III 「ゴッドファーザー PART III」を観た。 前にも観てる。何度も観たと思うが、前作や前々作ほどではない。 16年ぶりに作られた続...
チャイルド44 森に消えた子供たち 「チャイルド44 森に消えた子供たち」を観た。 リドリー・スコット製作、監督はスウェーデンのダニエル・エスピノーサという人で、過去に「イー...
裏切りのサーカス 「裏切りのサーカス」を観た。 ゲイリー・オールドマン主演。ほかにコリン・ファースとかジョン・ハートとか渋いところ揃ってる。豪華といえば豪華...
地球が静止する日 「地球が静止する日」を観た。 キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー。あとキャシー・ベイツ。 以前に観たことある。がっつりSFだ。キア...