ブレードランナー

ブレードランナー

「ブレードランナー」を観た。

今回観たのはファイナル・カット版である。
久しぶりに観てみるかなあと思ったら、ファイナル・カット版も同梱でレンタルされていたのだ。

正直なところ完全版商売はあまり好きじゃない。
なんでかって言うと、完全版で面白かったのってピンと来ないから。完全版だったりディレクターズカットだったり、あとDVDに別エンディングを納めたりもそうだけど、そういうのは潔くないっていうか、だいたいがどっちも面白くないパターンだ。

リドリー・スコットはいつまでブレードランナーを編集するんだよ。

ただね…
映像はかなり綺麗だと思った。オリジナル版と比較してないのだけど、普通にハイビジョン環境に耐えうると感じた。
こんなに綺麗だったっけと思うくらい、そこについては良かった。

ハリソン・フォードがレプリカントなのかという議論については、まあそりゃあレプリカントであるっていう話もありでしょうね。それだったらそれで話の持っていきかたがあるだろうけど。どちらかというと、レプリカントなのかはっきりしないのが吉であって、そこは実にうまくやりましたねということでしょう。ファンが根付いたわけだしね。

エンドクレジットのテーマ音楽が、実にいい。

関連記事

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション... 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」を観た。 シリーズ第3弾である。まさか3まで続くとは。 前作である「エクスペンダブルズ2」「...
アジャストメント 「アジャストメント」を観た。 マット・デイモンとエミリー・ブラント。あとテレンス・スタンプ。なんかテレンス・スタンプってこういう役ばっかり...
グラディエーター 「グラディエーター」を観た。 初めて観た。なんの前情報もなし。あ、グラディエーターの話なんだろうなってくらいは知ってます。 観終わって…...
ホワット・ライズ・ビニース GWだからではないが、映画を観る。ビデオだが。 「マン・オン・ザ・ムーン」を観る。面白かった。ジム・キャリーうまい。 「キッド」を観る。普通。 ...
ブレードランナー 最終版 ※エントリ重複してますが ホームページの更新作業に追われているうちに、いつのまにか年が明けてた。 もちろんそれは嘘であって、それでも何気なく21...
アンドロメダ・ストレイン 「アンドロメダ・ストレイン」を観た。 追悼トニー・スコットということなのである。 この作品はマイケル・クライトン原作でずっと昔の映画...