セックス・クラブ

セックス・クラブ

「セックス・クラブ」を観た。

Choke

なんという直截的なタイトルであろう。2008年の作品。
サム・ロックウェル主演。アンジェリカ・ヒューストンとかケリー・マクドナルドとか。

セックス依存症のサム・ロックウェルのダラーッとした日々、というような話。依存症を克服するためのグループセラピーに出席しながら治すことができずセックスにふける日々。認知症となった母親アンジェリカ・ヒューストンは自分のことがわからない。よくわからないテーマパークで働いているが、レストランで喉をつまらせる演技を本気でやって金持ちっぽい奴らにたかろうとする、という意味不明な行動をする。
病院で医師のケリー・マクドナルドとそういう関係になりそうになる。しかしケリー・マクドナルドにも秘密があり…という話。

ストーリーはあってないようなものだ。よくある普通小説の類で、これらの成功の鍵は、普通でありながら非常に優れた導入部と、なにかしらドラマ性のあるクライマックスだと思っている。導入が特に大事で、この映画はそこはちょっと苦しいと思った。セックス依存症のグループセラピーというところで飛び道具として機能してはいるが、それが物語の魅力かというとそうでもない。

サム・ロックウェルって本当にこういう役柄にはぴったりだと思います。
なんだか本当にこういう環境で暮らしているような人に見える。

 
セックス・クラブ(特別編) [DVD]

セックス・クラブ(特別編) [DVD]
サバイバー (ハヤカワ文庫NV) スキャナーズ リストア版 [Blu-ray] 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] ヘザース [DVD] コンフェッション [DVD]
by G-Tools

関連記事

スリー・ビルボード A mother personally challenges the local authorities to solve her daughter's...
月に囚われた男 「月に囚われた男」を観た。 前に観たのは3年前。やはり二度目も面白かった。とにかく面白い。まだ観てない人は観るべきだ。 クリント・マ...
メリダとおそろしの森 「メリダとおそろしの森」を観た。 ピクサー作品最新作。いったいピクサー作品はいくつあるのだ… これまでの作品とは一風変わった感じ。ちょい...
ザ・プロフェッショナル 「ザ・プロフェッショナル」を観た。 なんと2001年の作品だ。どうしてかというと、とても2001年の作品とは思えず、最初は1980年代くら...
ディア・ブラザー 「ディア・ブラザー」を観た。 ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル、ミニー・ドライバー、ジュリエット・ルイス、メリッサ・レオ。 とある...
Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ... 「Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ」を観た。 とっても個性的な作品。タイトル映像からして凝ってる。 SF作家志望の青年...