俺たちに明日はない

俺たちに明日はない

「俺たちに明日はない」を観た。

ボニー&クライドは色んなリメイクがあるだろうけど、1967年版のアメリカン・ニューシネマのを観た。確か一度昔に観たことある。面白かった記憶がある。

割と面白かった。絶賛ではないが。
アメリカン・ニューシネマは映画史上とても重要だろうけど、古臭さは若干感じる。あと、ボニー&クライドの話自体はとんでもない話なのだから。あえてよくそこに切り込んだねと。

フェイ・ダナウェイが綺麗だった。
今は面影まったくありませんね。

ただ、この時代でこの作品がノミネートされたのだから、そりゃハリウッドは隆盛を極めるわなあということだ。
最後の有名なシーンは、お互いに瞬時に見つめあうところが素晴らしい。割と面白かった。

 
1967年(第40回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞ノミネート(ウォーレン・ベイティ)
主演女優賞ノミネート(フェイ・ダナウェイ)
助演男優賞ノミネート(ジーン・ハックマン)
助演男優賞ノミネート(マイケル・J・ポラード)
助演女優賞受賞(エステル・パーソンズ)
監督賞ノミネート(アーサー・ペン)

 

関連記事

アメリカン・ビューティー 「アメリカン・ビューティー」を観た。 確か一度観たことがあったような…しかしさっぱり覚えていなくて、まるで感覚は初見であった。 あーこういう話だ...
ネットワーク 「ネットワーク」を観た。 昔の映画。アカデミーノミネート。シドニー・ルメット監督。映画好きには有名らしいです。俺は初めて観ましたが。 フェイ...
クィーン 「クィーン」を観た。 ダイアナ妃が死んだときにエリザベス女王は…という話。 すでに王室と関係ないので関わりたくないんだが世論はそれを許さなくて、...
ヴェラ・ドレイク 「ヴェラ・ドレイク」を観た。 面白かった。というか見ごたえあった。 マイク・リー監督作だ。「ハッピー・ゴー・ラッキー」「家族の庭」につい...
ザ・エージェント 「ザ・エージェント」を観た。 うーん、どうだろうなあ、何がやりたかったんだろうなあ、という映画か。 トム・クルーズは「Mi2」の資金稼ぎのために...
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日... 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を観た。 アン・リー監督作。アカデミー賞で監督賞などを受賞した。 インドで動物園をやってい...