ナチュラル・ボーン・キラーズ

ナチュラル・ボーン・キラーズ

「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を観た。

まあ有名な映画ですよね。ボニー&クライド型のひとつで久しぶりに観た。
ジュリエット・ルイスが若い…いったいいつの映画だったのか。そうかこれ1994年なんだ。
もう15年くらい前にもなろうかという映画。

キャストが豪華だという印象があるが、当時はそうでなかったのかもしれない。
曲者ばかりのキャストだ。

 
以前までの印象としては、映画史にそれなりに残る面白い映画のひとつだよなあと思ってたが、今回観てみて、そんなに面白いわけでもないなあと感じた。なぜだろう。

なんか演出が痛いというか。
正直なところ「ナチュラル・ボーン・キラーズ」がそういう、古い映画のひとつに入るというのは、ちょっとショックというか、どんだけ歳をとったんだよと思わずにはいられなかったのである。

 

関連記事

7月4日に生まれて 「7月4日に生まれて」を観た。 オリバー・ストーンとトム・クルーズ。 俺これ観たことあったかなあ。どうも覚えてない。 似たような映画はたくさん...
キスキス バンバン 「キスキス バンバン -L.A.的殺人事件」を観た。 ロバート・ダウニーJr.とヴァル・キルマーである。 期待しないほうが無理というものだ。 ...
ギルバート・グレイプ 「ギルバート・グレイプ」を観た。 これ1993年の作品ですか。…一度観たことがある。WOWOWだったかなあ。凄く良かったという思い出があっ...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 まあ何度観たかわからんくらい隅々まで覚えてる映画だけど、考えてみたらホームページが今のようなブログツールに変わってか...
ブラックホーク・ダウン 「ブラックホーク・ダウン」を観た。 久しぶりに観た気がする。嫁曰く、以前観たときに俺は「なんだこれはすげーつまんない」と言い放ったそうだ。そうなの...
青いドレスの女 「青いドレスの女」を観た。 これ昔の映画ですか?観たことない。昔の映画なんだけど時代設定がもっと前。ハードボイルド。っぽい、素人探偵物語。 ...