ザ・ファイター

ザ・ファイター

「ザ・ファイター」を観た。

The Fighter

以前に一度観ている。
その際にも書いているが、今回もう一度観たくなったのはクリスチャン・ベールの戦術でマーク・ウォールバーグが勝利した瞬間がとっても良いからだ。そこをもう一回観たくなったわけだ。

ザ・ファイター

とてもゆっくりと、少しずつ盛り上がっていく音楽。
焦れるクリスチャン・ベール。あきらめムードのなかでマーク・ウォールバーグがボディを決めて相手がマットに沈む。
あっという間に10カウントでマーク・ウォールバーグの勝利確定。
テンション最大のクリスチャン・ベール。刑務所内が歓喜。
メリッサ・レオもテンション最大。

もう素晴らしいですね。いい場面。
何度もおかわりできる。今回も実際に10回くらい繰り返して観た。

「ザ・ファイター」で音楽担当はMichael Brookという人で、「ヒート」において「Ultramarin」という曲を提供しているのがキャリアの始まりらしい。

いい音楽。

関連記事

クリーチャーズ 異次元からの侵略者 「クリーチャーズ 異次元からの侵略者」を観た。 まあ何というか…カルト作。ドラッグムービーのようでもあり、ホラー映画のようでもあり、コメデ...
コンタクト 「コンタクト」を観た。 嫌いじゃないSF。宇宙ってのがいい。 クライマックスのジョディ・フォスターが宇宙空間を旅するのが目玉だが、そこに行き着く...
バレンタインデー 「バレンタインデー」を観た。 軽そう…夏の疲れにはちょうど良いのかもしれない。 アンサンブルが楽しい映画。たくさん出てくる。 Bradle...
ブロークン 「ブロークン」を観た。 ティム・ロス、キリアン・マーフィといった渋いキャスティングだが、話の中心は彼らではなくEloise Laurenc...
Mr.インクレディブル 「Mr.インクレディブル」を観た。 観よう観ようと思って、ずっと観てなかった。 超能力一家。ピクサー。 いや、面白かった。 ピクサー恐る...
ミッション: 8ミニッツ 「ミッション: 8ミニッツ」を観た。 以前にも観ている。そのときはかなり評価高め。「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズの監督第2作。ジ...