山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本

AVG-02.gif

山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本がある。
むかーしに出た本で、当時も持っておりました。今はどこへ行ったのか不明。

これが復刻したニュースをプロジェクトEGGで見て、速攻注文したのでした。
全部で6冊。

ただ、注文したのはかなり前。届いたのももちろんかなり前。
読まないでしばらくほったらかしだったのだ。

忙しかったのもあるが、やはり買うと「読んだ気になる」というのが大きかった。

やっと最近読み始めている。
復刻版と銘打っているだけあって、まんま復刻した感じの本なんだけど、もしかして全ページスキャンしているのじゃないだろうか、と思うくらいに紙面にぼやっとした、眠い感じが漂っている。

やっぱスキャンなのかねえ。

 
あ、忘れてたが、この「チャレンジ!!」シリーズは、むかーしのコンピュータゲームの攻略情報誌。
軽すぎる山下章氏の文章が多いのが難点だけど、写真がたくさんで貴重な資料となっている。

今、こういう内容と同じことをやっているホームページって多いのだろうな。
エミュレータとかあふれているから。

関連記事

スーパーマリオギャラクシー2 「スーパーマリオギャラクシー2」を買った。 当然のように買いました。先日の発売日にAmazonからご到着である。 ちょっとずつやってみる。かなり...
カンフー・パンダ Xbox360「カンフー・パンダ」を買った。 これ買ったことを書くの忘れてた。 LEGOのインディ・ジョーンズとバンドルされてるのをpl...
METROID Other M 「METROID Other M」を買った。 発売日から一日遅れてAmazonから到着。 (なんで遅れたんだろう) 待望のというか、メトロ...
Rio unite 130 を買った ビックカメラのポイントがたまっていたので、mp3プレーヤーを買う。 HDDタイプのHMP-A1では、ズボンのポケットに入れて持ち歩くにはちょっときつい...
SIREN: New Translation PS3「SIREN: New Translation」を買った。 もともとSIRENシリーズについては、2をかなり昔に買った。といっても、...
リトルビッグプラネット2 PS3「リトルビッグプラネット2」を買った。 これもやっぱりPS3でしかプレイできないわけで、「アンチャーテッド」と同様、とても気になって...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です