山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本

AVG-02.gif

山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本がある。
むかーしに出た本で、当時も持っておりました。今はどこへ行ったのか不明。

これが復刻したニュースをプロジェクトEGGで見て、速攻注文したのでした。
全部で6冊。

ただ、注文したのはかなり前。届いたのももちろんかなり前。
読まないでしばらくほったらかしだったのだ。

忙しかったのもあるが、やはり買うと「読んだ気になる」というのが大きかった。

やっと最近読み始めている。
復刻版と銘打っているだけあって、まんま復刻した感じの本なんだけど、もしかして全ページスキャンしているのじゃないだろうか、と思うくらいに紙面にぼやっとした、眠い感じが漂っている。

やっぱスキャンなのかねえ。

 
あ、忘れてたが、この「チャレンジ!!」シリーズは、むかーしのコンピュータゲームの攻略情報誌。
軽すぎる山下章氏の文章が多いのが難点だけど、写真がたくさんで貴重な資料となっている。

今、こういう内容と同じことをやっているホームページって多いのだろうな。
エミュレータとかあふれているから。

関連記事

かまいたちの夜2 「かまいたちの夜2」はほとんどやった。 とりあえずピンクのしおりの次の紺のしおりまで行って全部のシナリオは出した。 金のしおりまでは行ってない。...
花粉症の注射 あのファックスは捨ててやる... 風邪は多少なおってきたが、今日は花粉症がすごかった。 もうすさまじい量の花粉が飛んでいたのではないか。 さすがに鼻をかんでばかりで頭がボーッとしてくる。...
HMP-A1 を買った とうとう買っちまったよ。HMP-A1。 もう発売当初から欲しいなあと思ってたやつだ。 20GBのポータブルメディアプレーヤー。mpg2も無変換で...
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)... 山田真哉「食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)」を読んだ。 タイトルの通り。の話。 この人のバカ売れした本「さおだけ屋は何とか」...
ソフトバンクはえらく手際が良かったが... 嫁の携帯を買いに行った。 そもそも、嫁の携帯は調子が悪く(子供が勝手にいじったり踏んづけたりする)、カメラとかもまともに動かない・よくわからない部...
ナイツ 星降る夜の物語 を買った Wii「ナイツ 星降る夜の物語」を買ってきた。 CMを観て、嫁と子供が「うわー」と目を輝かせていたので。 ナイツってどんなのか知りませんでしたが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です