サブリナ

サブリナ

「サブリナ」を観た。

Sabrina

初めて観たぞ。これオードリー・ヘップバーンの名作(観てない)のリメイク、なんですよね?
あ、ポール・ジアマッティが無名時代に出てるんですか。台詞はほとんど無かったなあ。
あー、グレッグ・キニアが。ここでも確かな仕事。

ジュリア・オーモンドがサブリナ役だが、そうか、ジュリア・オーモンドといえば「サブリナ」なんですよね。この前の「サベイランス」を観ても、ジュリア・オーモンドって昔っから聞くけど誰なんだろうと思ってました。そうか「サブリナ」という代表作があるのですね。

ま、シンデレラ物語な感じで、ジュリア・オーモンドは変わらずでハリソン・フォードが変わって、それで二人の意識がぴったりになってという作品である。グレッグ・キニアに憧れるというのはよくわからないセンスだが、いずれにしても「俺ら東京さ行ぐだ」映画の一つだろう。

ジュリア・オーモンドは綺麗だったけど、演技は厳しいものがあった。どこ見てるのかわかんないのが、魅力になってないってのもなあ。

関連記事

ふたりにクギづけ 「ふたりにクギづけ」を観た。 マット・デイモン、グレッグ・キニア。ほかシェールやメリル・ストリープが本人役で出演。エヴァ・メンデスやWen...
ウーマン・ラブ・ウーマン 「ウーマン・ラブ・ウーマン」を観た。 原題は「If These Walls Could Talk 2」ということで、続編のようです。テレビ...
幸せのきずな 「幸せのきずな」を観た。 グレッグ・キニア主演の社会派ドラマ。 間欠式ワイパーの発明をした主人公が、フォードに売り込むもフォードは最...
幻影師アイゼンハイム 「幻影師アイゼンハイム」を観た。 エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール。 いいキャストだ。それにしてもなんだこの邦題は。...
ロボッツ 「ロボッツ」を観た。 がっつりCGムービー。ちゃんと親子で楽しむのに不安なし。話の最初っから特に説明なしにロボットだけの世界になっているが...
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を観た。 久しぶりに観た。やっぱり面白かったなという感じ。 前半はどうもスローだなと思ったが、後半に...